※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

寝ている間に泣く息子にイライラしてしまい、うるさく言ってしまった。心に余裕を持ちたい。出産前はこんな気持ちになったことがなかった。

寝てる時、最低1回は泣く息子、

今日とうとう うるさいと言ってしまった😭😭😭

何が悲しいの?何して欲しいの?と聞いても泣くばかりで…
旦那がなかなか息子と寝られない状況で毎日続き…

ちょっと離れて、やってしまった…と思って
改めて抱っこしてごめんねしてぎゅってして寝入ったけど、、

もっと心に余裕を持ちたい…

うるさいなんて心で何度も思ったことあるけど、口に出してしまったのは初めてで、
出産前はこういう気持ちにもなったことなかったのにな、

コメント

おー

夜泣きでしょうね。。
夜泣きは情報処理が苦手な子がなりやすいです。
刺激が多かったとか、どこか出かけたとか。
夜泣きはとにかく泣き止むまで泣かせないと泣き止みません。
大変ですよね。長女は5歳でようやく落ち着いてきました。
夜泣きは覚えてないことがほとんどです。
ちゃんとギュッてしてあげられてるから大丈夫です♡
毎日お疲れ様です♡

はじめてのママリ🔰

夜泣き対応大変ですよね。うちの息子も今だに刺激が多い日は脳の処理が追いつかないのか、夜寝てるときにぎゃー!って叫んで泣いてます。夜驚症に近く、問いかけても脈絡ないこと言ってたりしてます。

こういう場合、目を覚まさせた方が早いのでリビングに連れてって好きなテレビつけちゃいます。音楽がなるとピタッと泣き止み10分くらい見たら自分からまた寝るって言って寝ていきます。その子その子で違いますが、こうしたら泣き止むみたいに夜泣きしたときの対応が決まってくると質問者様も気持ちが楽になりますよね。