※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供を連れて行くのは難しい。夫に子供を預けるつもりだが、上の子はミルクを飲まない可能性も。夫に2人を見てもらうが、心配。良い方法があれば教えて欲しい。

下の子生後半年〜7ヶ月 上の子は2歳半くらい 友人の結婚式

この度、本当に仲の良い友人の結婚式に招待されました。

絶対に行きたい!と思うほど仲の良い友人なので、参加するつもりなのですが、子供は連れて行くと迷惑になると思うので夫に預けるつもりです。

夫は上の子の育児はなんでもやってきてくれましたし、本当に頼れる夫なのですが、
下の子が半年〜7ヶ月の頃なので、もし完母だとかなり大変なんじゃないかと心配です。
ミルクに慣れさせるつもりではいますが、上の子は生後4ヶ月の頃に急にミルクを飲まなくなったので(哺乳瓶NG)、そうそう上手くいくとも限りませんし。
しかも、上の子は幼稚園にも行ってないし今まで誰にも預けたことがありません...。

なので、今のところ夫が2人を見てもらうつもりなのですが、
上の子はヤンチャでその子を追いかけながら、しかもイヤイヤ期の対応をしながら、下の子はおっぱいなし...となると、かなりパニックになりそうだな、と心配です。

でも大切な友達の結婚式となると、夫も遠慮をして私に「ちょっと出てきて」とか言いづらいでしょうし、何か良い方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

混合はどうですか??😊
2人育児が混合だと本当に楽です!
そんなガッツリ混合ではなく、哺乳瓶の練習で夜寝る前だけミルクを少しあげていました😊✨
上の子が下の子に嫉妬して、母乳をあげるときに大泣きされるパターンもあるので、哺乳瓶に慣れさせておくといいかもしれません!
ミルクを数日サボると哺乳瓶拒否になるので、1日一回でもミルクをあげ続けるのがいいと思います☺️
上のお子さんはもう2歳半頃になってますし、休みの日に旦那さんとちょっと長い時間遊びに行ってもらったり、はじめてのママリさんがあえてお出かけしたりして慣らしていったら大丈夫だと思います✨
出産で入院もありますしね😆

ゴーヤママ

上の子はパパ、下の子はママで分担されてはどうですか?
そうすれば上の子はパパと全力で遊べるし、パパも上の子だけを見ていれば良い、キャパオーバーにならずで安全安心かと!
下の子はまだ歩いて動き回らないからそこまで大変だとは思わないです!
ご友人に下のお子さんだけ参加しても良いか確認されてからの話ですけどね。

はじめてのママリ🔰

私の結婚式の際、友人から5ヶ月のべびちゃんがミルク拒否だから連れてきたいとの連絡があり、式場に横にベッドをおいてもらうようお願いしました😊ずーっと寝てましたよー!ゴーヤママさんが言われているように、上のお子さんをパパ、下のお子さんをママで分担されるのが安心かもしれませんね!
大切なお友達の結婚式楽しんでくださいね❤

aoka

私も生後3ヶ月の時に友人の結婚式がありました!次男はミルク拒否であげようとすると発狂するので、年少児の長男は私の父に預け、次男は夫に結婚式場についてきてもらい車で待機してもらいました!友人には連れていきたいことを伝え授乳できる場を式場に確認してもらいましたよ♡挙式と披露宴の間に授乳しにいきました!

ちなみに長男の3ヶ月の時も2回結婚式に参加したのですが、その時は友人に伝えたら夫と長男がいる控え室を式場が用意してくださいました♡

ミコ🐱

私の結婚式の時に
10ヶ月の赤ちゃんと参列してくれた友達がいましたがベビーカーでおりこうさんにしてくれてました😊途中退室して授乳などしてたと思います。
別の友人は未就学児が2人いたのですが事前に連絡をくれていたので控え室を用意して旦那様が一緒に来てくれて 控え室で待っててくれました。外散歩したりおやつやdvdなど用意して乗り切ってくれたようです。私も去年息子2歳を連れて家族で結婚式参加しましたが 絶対におりこうさんに出来ないと思って心配してた息子は おやつとYouTubeとおもちゃで信じられないくらいいい子にしててくれて乗り切りました😅
ご主人様に一緒に式場にきてもらって待っててもらうのも1つの方法だと思いますよ☺️