※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな🌸
妊娠・出産

つわりに悩まれている6w1dの方が、ピーク時に吐かずに済んだポジティブな体験を聞きたいです。

6w1dです。現在胃がムカムカする程度で、あとは眠気や怠さ、たまに目眩がすることもあるつわりに悩まされてます。こんな状況だけどピーク時も吐かなくて済んだよといったポジティブなお話を先輩ママさんから聞きたいです…お願いします…こわいょぉ

コメント

むな

私もそんな感じでしたよー!
目眩があるのなら鉄剤の出してもらえますよ。
あとは何の症状もなくおわりました!

• しな🌸

しな🌸

羨ましいです〜!!!子が育ってる証拠とはいえ、つわりはないほうがいいに決まってます…鉄剤も気持ち悪くなりそうで怖いですよね…嘔吐恐怖症なもので。

• 2月21日
みかん

今11週目です。

私もそんな感じです!
これが食べられないとか、吐いてしまうとか全くないです。

このまま終わると思って過ごしてます!

• しな🌸

しな🌸

その道を私も辿りたい…他に感じた症状とかありましたか?
    今のところ空腹で気持ち悪くなるとかはないのですが、食べてから2〜3時間するとムカムカします…

• 2月21日
  • みかん

みかん

妊娠して変わったことと言えば
    •しょっぱい、酸っぱいものが食べたい
    •便秘になった
    ぐらいです笑

あと
    たまーに、ほんとにたまーに
    月に一回ぐらい?
    歯磨きをするとえずきます😅

私もそれぐらいでムカムカしてくるので
    男梅のハードグミを食べてます!
    もちろん普通にポテチとか、干し芋、果物、ご飯も食べてます。
    ハードグミがコスパ最強です😊

妊娠もつわりも病気じゃないので
    産むまでの間だけと思えば、案外短かったり!

一緒に乗り越えましょ!

• 2月21日
  • しな🌸

しな🌸

ありがとうございます!!!いただいた内容を励みに頑張ります!一緒に頑張りましょう〜😭♡

• 2月21日
きのこ

私もつわり酷くない方だと思います。
強い疲労感、げっぷ、便秘、眠気、火照り、鼻づまりですかね。
5〜6週は吐き気がそれなりにありましたが、現在は寝起きと空腹時以外は吐き気はほとんどしません。

今切迫流産で自宅安静を言い渡されてるんですが、そのせいで頭位めまい(頭を動かすと強い回転性のめまいがする)になったことが一番つらいです😭
今は少しマシになりましたが、つわり以外のことで思ってもなかったので驚きました💦

とはいえ、それを除けば今のところ吐くことや嘔吐くこともなく過ごせてラッキーだなと思います🤣