※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいそーまま
ココロ・悩み

旦那が肺炎で休んでいる間、家事や子どもの世話をしていた女性が、疲れとストレスでメンタルが疲れている様子。家族からの理解や感謝が欲しいと感じている。

ここ1週間程、旦那が肺炎と診断され仕事を休み家でずっと寝たり、テレビを見て過ごしています。
テレビはリビングにしかないのでテレビをつけてぼーっとしてます。
元気な時はよく子どもたちの面倒も見てくれて、家事はほぼ私がしますが上手く分担できてると思っています。
今日のことですが、私は今日お仕事がお休みで病気の父のお世話をする為に出払ってたり、帰ってきて家のことをしたり子どもたちのお迎えなどを黙って動いていました。
子どもたちが帰ってきてご飯をくつり、お風呂に入れてる最中に、夕方捨てた(私が)ゴミが猫にぐちゃぐちゃにされたから片付けてくる。って言われました。
後に言われたのですが、その時にごめんねがなかった。と言われ、それキッカケではないのですが、最近ごめんなさいがない、お前はだめだわ。と子どもたちの前で怒鳴られました。
私としては、私なりに頑張ってる中で本当に疲れが溜まってるし、生理前というのもあるし(説明しました)。かといって肺炎になって、仕事も行かず、ただ何もせず隣にいる旦那にありがとうもごめんなさいも言われません。
なんで私だけ、こんなに言われないといけないのか分かりません。
最近嫌なこと続きで、ほんとに消えてしまいたくなります。子どもたちに支えられてなんとか立っていますが、もう本当に何故私が産まれてきたのか、なんでこんなにダメなのか考えるだけで辛いです。(実の母にも姉にも、お前はバカだ。私たち一族の中でお前に発言権はない。はよく言われてます。)なのでバカなのは承知です。子どもたちにもごめんなさいとしか言えません。

ちょっと本当にメンタルが病んでます。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
長文すぎてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

病気の父をお世話して、帰ってきて家のことして、子供達のお迎えを黙ってやってる人のどこがバカなんですしょうか?
全然ダメじゃないですよ。バカでもない。素晴らしいお母さんです。

私の夫も以前ありがとう、ごめんねが少ないと言ってくる旦那でした。よく育児家事はしてくれますし、私自身言わなさすぎてたなって思う部分もありましたが。。。
親にそれを相談したこともありました。
でもありがとうやごめんねは強要するものじゃないですよね。
色々精一杯だったからごめんねやありがとうといってる暇も心の余裕もなかった。それだけです。
むしろ親の世話もして家事も育児も頑張ってこなしてるすいそーままにありがとうはないんかい?って思います。
そうやって言ってくるやつほど、ごめんね・ありがとうがいざという時言えない、態度がでかい、上司に嫌われてたりするんですよね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦さん付けるの忘れてた呼び捨てになってしまいました💦

• 2月21日
  • すいそーまま

すいそーまま

全然大丈夫です!☺️
    お返事ありがとうございます。
    いつも認められる?ことがないのでほんとに嬉しいお返事でした😊
    はじめてのママリさん🔰の旦那様はありがとうやごめんなさいを言うようになりましたか?
    もう、正直どうしていいのやら…💦

• 2月22日