※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクレ
子育て・グッズ

4歳の子供が偏食で、煮物などの味付けが好きでなく、醤油をつけて食べることに悩んでいます。旦那は醤油を少し垂らして食べさせています。このままで良いでしょうか?

4歳になりますが、食べ方についてアドバイスお願いします。
凄く偏食で困ってます。
お肉も焼いたものは食べますが、濃い味じゃないと食べません。トマト煮のような煮物も醤油をつけないと食べません。

醤油をつけて食べてくれるなら良しとして考えて良いんでしょうか?
私は煮物の味付けで食べて欲しいのですが、食べずにいたら旦那が子供のお皿に醤油を少し垂らしてちょんちょんとつけて食べさせます。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてくれるなら減塩醤油にしてちょんちょんつけさせてもいいかなと思います🥹
それで食べてくれるの羨ましいです🥺✨

• サクレ

サクレ

いいですかね😢
    それで食べてくれるのは肉類だけで、野菜は食べてくれなくてそれもまた悩みであります😭
    もう今日毎日毎日晩ごはんが楽しくなくなってるのが悲しくなっちゃって😢

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は白ご飯、卵焼き、ホットケーキしか食べないんですが、ホットケーキはメープルシロップべったべたにつけて食べます😂
    大袈裟では無く、それ以外の物はえずきます‪‪💦‬

• 2月21日
  • サクレ

サクレ

うちも4歳手前まで、白ごはんと海苔か、スティックパンくらいしか食べてくれませんでした😂 やっとお肉も食べれるようになってきたとこです😣野菜は保育園で1口2口食べるくらいで家では同じくえずいて全く食べません💦
    メープルシロップも大量だと気になりますよね〜でも食べないのはもっと気になりますもんね🥺卵食べてくれるの羨ましいです♪̊̈

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも海苔おやつに食べてました!😂
    えずくレベルってただの好き嫌いと思ってていいのか悩みますよね😭
    唯一の栄養源の卵が今売ってなくて絶望してます😇

• 2月21日
おじ

うちも下の子がなかなか偏食なので醤油ちょんとして食べてくれるなら正直全然いい気がしてます笑😂💓
えらい!とさえ思っちゃいそう!!!

• サクレ

サクレ

量的には、4滴ほどお皿に垂らす程度なんですが私もこれで食べてくれるなら〜と思う反面これで良いのか悩んでしまいました😥
    でもこれで食べてくれるのは肉類だけで、野菜全然食べてくれません😭野菜の悩みの方が大きいんですけどね😂

• 2月21日
あんず

塩分取りすぎると腎臓に影響が出るのでおすすめしませんが…
極端な例になりますが腎盂炎になったりそれ以上悪くなり人工透析が必要になったらすごく本人も親御さんも辛いし大変だと思うのでたまに、なら全然我が家もありますが毎日、毎食なら気をつけた方がいいかな…と💦

• サクレ

サクレ

たしかに、そういう病気的な面もとても気になります💦
    毎食ってわけではないですが、3日に1度•••くらいです。
    量的にはお皿に4滴ほど垂らして、それにチョンチョンとお肉につけて食べる感じです。

• 2月21日