※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
妊娠・出産

妊婦健診で胎動感じず、性別分からず。初めての胎動や性別分かる時期について相談あります。

質問と言うか、日記混じりですが…(´・_・`)

今日、4週間ぶりの妊婦健診へ👶🏻
171gまで大きくなってて感動&めちゃくちゃピョンピョン跳ねてるって可愛すぎた🫧
横顔が愛おしすぎてたまらん…🥹💓

先生「お母さん胎動まだ感じないー?」
私 「全く感じません!」
先生「私、今エコーしながら手元に胎動感じるけどな~!」
私 「えっ…全くなんだけどなぁ」
の会話で、さすが先生!凄っ!!て思いました😂笑

今回性別分かるかなって一応ウキウキしながら行ったけど、逆子になってるのもあるから次の健診に分かるかもって🥹早く知りたい…😭😭
この4週間 間隔の健診がまぁ長く感じる😮‍💨


皆さんだいたい何週ぐらいから、胎動とか性別分かりましたか😳😳
初めて感じる胎動ってどんな感じなんだろう~👣


コメント

🍋沢TOMY男

4週間隔の時ってすごく長く感じますよね👶❤️
懐かしい〜🥹❤️❤️

息子の時は17〜19週あたり
娘は16週あたりで胎動わかりました😁
最初は腸が動いた…?あ、これが胎動か👶❤️って感じでした😊

🍼🌈(26)

上の子15w下の子は20wで性別わかりました!
胎動は上の子17.8wだったはずです!!!下の子の方が覚えてません🤣
きっともうすぐわかると思います♫ガスが溜まって動いてるようなポコポコって感じですよ🌸

はじめてのママリ🔰

二人目と言うこともあり、16週から感じてます😊
お腹の子が暴れん坊だから1日に数回感じます😄

はじめてのママリ🔰

とっても可愛いですね🥹💞💞
あたしは5ヶ月すぎたあたりでお腹に手当てて胎動分かるくらいになりました!なんかお腹の中うごいてるかもって思ったのはもうちょい前だったかもしれないです👦🏻
性別も安定期なった時くらいにはっきりぞうさん見せてくれました💞楽しみですね👶🏻🎀