※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

5時過ぎに納豆を食べた下の子が3時間未満で納豆が出た。これはあり得るでしょうか?

下の子が5時過ぎに納豆を食べました。3時間経たないくらいでうんちが出て、その中に納豆が出ていました。
久々に納豆を食べたので、前に食べたのが残って出たとは考えられにくいのですが、、、3時間未満に出てしまうってありえますか?
元々うんちは1日に3回程出て、軟便が多いです。

コメント

ママリママ

赤ちゃんは消化を経験するたびに💩しか出なくなるわけですが、最初は繊維質が多いものだと消化しきれずに、そのままの状態で💩に混じって出てくることがあります。
消化不良なのではなく、たまたま消化しきれなかっただけなのかと思います。

• ままん

ままん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    消化しきれなかった物は食べてから出るまでの時間も短いものですか?

• 2月21日
あり※

豆系はそのまま出やすいですね♪

• ままん

ままん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そのまま出てくるのはよくあるんですが、3時間程で出てきてて💦そんな早くうんちかになるのかな??と思って😳

• 2月22日