※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
お仕事

妊娠を機に退職し、専業主婦として子育て中。経済面で心配なので転職を考えており、託児所付きの職場を探しています。転職アプリやサイトのおすすめを教えてください。

転職について
妊娠を機に退職し、今は専業主婦で子ども2人の育児をしています。
経済面で心配なので求職活動をはじめようと思っています。休職活動中に認定こども園もしくは保育園に2人同時期に入園させたいなと思っていますが、簡単には入れないと覚悟しています。
そのため、託児所付きの職場を検討しているのですが、(通信で医療事務の資格を取ったので医療事務の仕事にしようかと考え中です)
私のように退職し、子どもがいる中で新しく仕事を見つける際におすすめの転職アプリまたはサイトありましたら教えてください。

コメント

はじめてママリ

転職アプリやサイトでは無いですが求人票に、子どもの急な体調不良でも休みやすい職場です等書いてある所を優先して仕事選びしました☺︎
ちなみに夫が医療職ですが、院内保育園が有るので3歳まではここに預けます。保育料も保育園等より安いですし、おすすめです☺︎

• Kママ

Kママ

返信ありがとうございます!
    確かに子どもが熱出たりしたら、迎えに行かなきゃですもんね💦そういうところも目を向けてみてみます!
    保育料が安いんですね?!知りませんでした(´⊙ω⊙`)

• 2月21日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

病院によっても違うと思いますが、わりと大きい病院で福利厚生が充実しているようで月1万円くらいだったと思います。3歳から無償化なので、3歳までの保育料を考えると大分安いかなと思います🥺

• 2月21日
  • Kママ

Kママ

月一万は安いですね✨羨ましいです🥺

• 2月21日