※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
サプリ・健康

30代で高血圧の方いますか?今まで、妊婦健診などで引っかかったことがな…

30代で高血圧の方いますか?

今まで、妊婦健診などで引っかかったことがないので、信じられないでいます。
妊娠しておりませんし、妊娠高血圧症になったこともありません。

経緯は、たまたまストレートネックで整形外科に行った時に血圧を測ったら、140以上あり、その時だけかなと思ったのですが家にある血圧計で測っても、朝晩平均で145/95くらいあります。
ちなみにBMIは29くらいで160センチ74キロです。

同じような方いますか?
痩せれば下がるんでしょうか?

コメント

ゆう

痩せれば下がります。
太り気味だと思いますので痩せるといいと思いますよ。

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    やっぱりそうですよね。
    ダイエット本気でしてみます!
    ありがとうございました!!

    • 2月21日