※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月ごろからセルフねんねがうまくいかず、寝かしつけに時間がかかるようになりました。泣いても見守っても寝ない場合、どうしたらいいでしょうか?経験のある方、アドバイスをください。

6ヶ月の娘がいます。
3ヶ月からネントレをして、セルフねんねが出来ていたのですが、5ヶ月ごろからベッドに置いても寝返ったあと起き上がって泣き眠れず、最近はお座りまでしてしまいセルフねんねをする様子がありません。
仕方なく抱っこしたり、寝返らないように寝入るまで押さえたりしています。
セルフねんねしていた頃は5〜10分で寝てくれていたのが、寝かしつけをするようになってからは30分以上かかることもあります。
またセルフねんねできるようになってほしいのですが、よくあるネントレのように泣いていても見守ったり、声かけだけでまた寝るようになるのでしょうか。
似たような経験がある方がいれば教えてください。

コメント

ママリ

セルフねんねする→しなくなる→またするようになる→しなくなる

を4歳まで繰り返しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳…!
    覚悟します笑
    でもいつかまた寝てくれるようになるんですね!

• 2月21日