※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんの背中に湿疹が広がっています。原因はアトピーか汗疹か。皮膚科か小児科への受診を検討中です。

湿疹の画像があるので、苦手な方はご注意ください。

生後7ヶ月の子なのですが、
背中に赤いポツポツが広範囲にできています。
初めての食材はここ1週間程あげていないので、離乳食でのアレルギーではないと思います。
思い当たるとしたら、
わたしがアトピー持ちなので、アトピーが遺伝して発症したか、
昨日熱があったので、お風呂には入れず身体だけ拭いたので
汗疹か...なのですが、今のところ背中しか湿疹は出てません。画像を見て、どちらだと思われますか?
病院に連れて行こうかと思うのですが、
皮膚科か小児科どちらがいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママり🔰

お子さん心配ですね🥲
湿疹の原因が分からずで申し訳無いのですが、私は小児科派です!!

息子が低月齢のときお尻荒れがすごかった時、皮膚科へ最初に行って薬貰ったのですが良くならず、結局小児科へ行き、処方して貰った薬で良くなりました✨

やっぱり子供をたくさん診てきてる小児科の先生なので知識が多いのかなぁと思います👏