※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

25週4日の初マタが健診で27w4d相当の大きなベビちゃんと羊水多いことが分かり、出産に不安を感じています。2週後の健診で予定日再確認し、ベビちゃんの成長具合を見ることになりました。成長が早いこともあるそうです。

現在25週4日。初マタです( *˙ω˙*) グッ!
今日は新しい産婦人科での初健診でした!!!
でもまさかの健診内容d(ŐдŐ๑)
頭の大きさとかいろいろ調べてもらったら、27w4d相当のベビちゃんらしいʬʬʬʬʬʬ
頭でっかちなのかと思いきや、太ももの大きさも平均より大きく、現在1096gらしいです。
ベビちゃん大きいし、羊水多いみたいだし・・・
出産大丈夫なのかしら・・・と不安を隠せない。。。

2週間後また健診があり、そのときに過去のエコー写真を元に予定日を再確認すると言われました。
もしかしたら単純に、ベビちゃんが育ちまくってる可能性もなきにしもあらずらしいです。
こーゆーことってあるんですかね?(´・ω・`;)

コメント

赤ちゃんのエコーで撮れた大きさから大体の週数を出すので、エコーの見え方によっても変わりますし、やっぱり個性もありますしね(^_^)2週間くらいはよくズレるので、心配ないと思いますよ(^_^)
私も毎回エコーの時は週数よりデカくて(笑)36週のエコーで推定2800gで予定日までいったら大きめに産まれるんじゃないかって話でしたが、38週に産まれて2700gでした。

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね。
    安心しました(*˘ ˘*)

• 1月13日
ちーたん619

あくまでも、推定なので。
先生の測り方で大分変わりますよ。

• ちゃむ

ちゃむ

ですよねー(・ω・`;)

• 1月13日
あ

私も平均内だけど、多めっていわれました!入院なって、病院食になって3日目に羊水へってました!!お菓子食べ過ぎが原因だといわれてしまいました!!

• ちゃむ

ちゃむ

あー、あたしもちょいちょいお菓子つまんでます( ゚∀゚)アハハ
    あと、夜中にお腹空くことがあって0時くらいからマックをたまに食べてました(・ω・`;)
    最近はないですけどね・・・

羊水多いと入院するんですか?!

• 1月14日
  • あ

わかるーー!うちもマックすぐそこで、夜中にマックたべてました!!
    切迫早産で入院なりました(´∀`=)

• 1月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

その生活してて、切迫早産になったんですか?
    それとももともとも、切迫流産とかの診断されてました?

• 1月14日
  • あ

羊水はなんも関係なかったよー!ちょっと多いってもともといわれて(´∀`=)お腹張りやすくて診察してもらって、子宮頸管長が短く切迫早産っていわれました!

• 1月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

あ、そうなんですね( ゚∀゚)アハハ
    あたし昨日の健診で子宮頸管長は普通って言われたので、たぶん大丈夫ですかねー( ̄▽ ̄)
    ただ、マックは控えます( ゚∀゚)

• 1月14日
  • あ

羨ましいーー!長くなってくれないかなー!
    いま、減塩食だから、むしょうにマックのポテト食べたいです♡

• 1月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

でもうちのベビちゃん平均より2週間分くらい成長してるらしく、ビックベビーになる予想なんでたぶん出産に苦戦すると思われます(・ω・`;)

うわー、辛いですね。。。
    私月1でマックのポテトLを食べないと、たぶん情緒不安定になりますʬʬʬ

• 1月14日
  • あ

考えたら、めっちゃたべたくなってきたーー!うちの赤ちゃんはちょっと小さめ!900ぐらいだよん!!

• 1月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

うち今1096gです・・・
    27週相当のベビちゃんらしいです・・・

• 1月14日