※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーー
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんがくしゃみと透明な鼻水が出ています。熱はなく、元気ですが、苦しそうにしている時もあります。明日の受診が適切か、小児科か耳鼻科か相談してください。

病院の受診目安について教えてください!

生後4ヶ月の子供が先週あたりからくしゃみを一日10回くらい?するようになりました。それにより、透明な鼻水が出ます。

熱はなく、母乳もしっかり飲み、夜は8-9時間たっぷり寝れます。朝寝の時に少しスースー言っていて苦しいかな?というのはある気がします、、

この場合、病院はいつ頃行くべきでしょうか、、??明日にでも行くべきですかね、、
この間小児科に予防接種で行った時に先生に相談しましたが、予防接種だけだったからか、ちゃんとした診察をせずに酷くなったら来てね〜で終わってしまいました( ; ; )

また、行く場合は小児科と耳鼻科どちらがいいと思いますか😭?

コメント

かよへい

困ったら小児科に行きます◎

予防接種と一般診療は同じ日にできないのでしょうがないです。
熱が出たり痰が絡んで明らかに辛そうでしたら病院に行った方がいいですよ:-)

お子さんが元気そうなら病院に行かない方が良いと思います◎
病気をもらう可能性があるので、、

• びーー

びーー

小児科でいいんですね😊

そうですよね!予防接種は予防接種ですもんね。
    ツバを飲み込むときに鼻水が絡んでる感じ(?)がたまに見受けられるので念のため本日受診しようと思います!
    他の病気貰うのも気をつけたいですよね、、

ありがとうございました😊

• 2月22日