※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
妊娠・出産

8週2日の妊娠中で、茶おりが続いており、流産のリスクがある状況。薬を処方されているが、出血が止まらず心配。胎芽が見えないこともあり、安静にすべきか悩んでいる。仕事についても心配。同じ経験をした方の意見を求めている。

いつもお世話になってます☺!
現在8w2dです⭐
以前も茶おりについて質問させていただいたんですが、約1週間前から茶おりが続いてて
病院を受診すると赤ちゃんの袋の上らへんに出血した後があると言われ、流産防止のためにとデュファストンを処方してもらいました💦

出血が止まったら飲むのをやめて残った薬は保管しててね!と言われたんですが止まったと思えば次の日にはまた茶おりがでて。。。
を繰り返してます😭😭😭
それに、だんだん茶おりが黒っぽくなってきました😨💦💦

次の受診日は来週の金曜日なので1週間あります💦

とくに、安静に!とかは言われてないですがおりものの色が変わってきたので安静にしておいた方がいいのか…
と心配です😢😢😢

二卵性で、赤ちゃんの心拍は確認していて7w3dに1人は週数相応の大きさで元気だと言われたのですが
もう1人は胎芽が見えないので流産になるかもと言われてしまいました。

黒っぽいおりものと1人の胎芽が見えないのが関係あるかわかりませんが、同じような経験をされた方はいますか😭?

1週間前に茶おりで受診してるのでこの場合仕事しても大丈夫でしょうか😭💦💦

職場の上司には妊娠報告してるので、無理はしないでほしいと言われてます💦

コメント

ミーテ

初めまして♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

二卵性なんですね( ´_ゝ`)
しかも色の変化があるなら尚更心配ですよね??

私も妊娠中、心配な時は市の保健師さんや病院の助産師さんに電話等で聞きまくりました(*´∀`)♪

その都度、病院に行ったり、自宅で様子を見たり。。
お腹の中に一人いるだけでもいっぱい心配事あるのに、二人もいらっしゃるとなると倍の量ですよね??
何もない事を祈りつつ、心配ならまずは電話して📞みて下さい(*´∀`)♪

  • u🐥mama

    u🐥mama


    早い返信をありがとうございます😭✨
    1度流産を経験してるので心配です😢
    色があきらかに違ってびっくりしました💦💦💦
    電話で聞いてみます😭💦

    • 1月13日
ちゃむちゃん

こんにちは☆
今2人目11w2dの妊婦です。
1人目の時には出血とか、なかったけど今回は2週間出血してました。
あたしも、出たり出なかったりで、病院に何度も行きました。
今は完全にとまりましたが、原因は分からないみたいです…
セカオピなどはしてみましたか?

  • u🐥mama

    u🐥mama


    コメントありがとうございます😭✨
    2週間も😲!!
    初期だから仕方ないのかなと思う反面、トイレに行くのが怖いです😭💦
    セカンドオピニオンは行ってないです💦
    行く場合、いま通ってる病院があることとか伝えた方が良いんですか?

    • 1月13日
  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    分かります。
    トイレに行くたびにショックですよね…
    あたしは一応伝えましたよ☆
    心配なので、セカオピしました。
    って、はっきり告げましたw

    • 1月14日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    まだでてるー…って落ち込みます😢⤵⤵
    そうなんですね!
    一応、いつも行ってるとこに電話したら土日様子見て月曜日になっても出血してるようだったら来院してくださいって言われました😭😭😭

    • 1月14日
ピケ

はじめまして♩
わたしも今、袋の下に出血した後があって流産防止のお薬を飲んでいます。実際の出血は、織物に少量の鮮血が混ざる感じです。
絶対安静指示が出ていて、2週間自宅で安静にしています。
わたしは先生から、血が出ても出なくてもお薬は必ず1日3回飲むように言われました。

仕事するの不安ですよね、二卵性ということでより不安だと思います。休めるときにしっかりと休んでくださいね!