※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶ママ
子育て・グッズ

栄町に住む5ヶ月の息子を保育園に入れたいです。情報を教えてください。

今、5ヶ月になった息子を育てています。仕事復帰にあたり保育園にいれようと思っています。
住んでいるのは、印旛郡の栄町です。
保育園は、2園しかありません。
保育園の情報を知っている方
何でもいいので教えて下さい。

コメント

はな

いつからの入所を希望されているか分かりませんので一般的なことになりますが、
今年の4月一斉入所の申し込みは既に終わっています。地域により格差はありますが、年度途中入所は至難の業です。
自治体にいち早く電話でも構いませんので相談して現状を把握された方がいいと思います。

• 叶ママ

叶ママ

返信ありがとうございます😊
    役場の方に相談してみたいと
    思います。

• 1月13日

昨日ちょうど栄町の保育園のことが書いてある冊子を見てたら、新しく認証こども園ができて待機児童を減らせるように…とか病児保育ができる施設がある、など書いてありました。
詳しく見ないでスルーしてしまったんですが(^^;
入れるといいですね✨
栄町は子育てしやすいですか?
最近すごい子育て世代を推してますよね!
私が子供の頃は過疎化してたんですけど(^^;

• 叶ママ

叶ママ

返信ありがとうございます😊
    支援センターなどもあり利用をしたりしていて、子育てはしやすいかな?と思っています。

• 1月14日

退会ユーザー

そうなんですね(^^)
    実家が安食なので公園なども行くんですが、いつも子供がいないのでやっぱり子育て世代が少ないのかな~と思ってました💦

• 1月14日