※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について相談です。症状がひどく、薬も効果なし。何か対処法があるでしょうか?体調が悪くて困っています。

妊娠中の花粉症対策教えてください!!!

九州に住んでます🏠
次男を妊娠中から花粉症が始まり3人目妊娠中の今回がひどいです😭😭😭
土曜日から花粉症の症状が出てきて日曜日から今まできつすぎてずっと寝込んでます。
熱も微熱がずっとという感じです😢鼻水、鼻詰まりもすごく鼻、おでこらへんがずーんと重くて痛い感じです😢目の痒みはありません👍
全体的にダルく寝込んでいて息子とも遊んであげれてません😭😭
次男妊娠中にもらった漢方の「ツムラ 小青竜湯 19番」は飲んでますが全然改善されないので昨日耳鼻科を受診し「レボセチリジン 塩酸塩 (高田テバ)5mg」と「モメタゾン点鼻薬」をもらって使ってますが特に変わらずという感じです。。熱が出たらカロナールを飲んでます。
今日妊婦でも使える鼻うがいを買ってきてもらい使いましたがまた分からず🙄😢

妊婦なので飲める薬はもうないと思いますが、
何かこうしたらいいよ!!など対処法ありませんか?🥺🥺🥺🥺
体がだるくて何も出来ません😢
(次の妊婦健診は金曜日です)

ほんとに何かちょっとしたことでもいいので教えていただきたいです😢

コメント

べびたま

妊婦でも飲める花粉症の薬はありますよ☺️

オンライン診療で妊娠中と伝えて処方してもらえましたので👍
産婦人科には相談されましたか?

• ねこちゃん

ねこちゃん

そうなんですね🥺✨
    まだ花粉症の症状始まって妊婦健診がないから相談してないんです😢金曜日に行くのでその時に聞いてみます!ありがとうございました💕

• 2月22日