※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

臨月にどれだけの行動をしましたか?映画やライブ、旅行などについて教えてください。

みなさんは、臨月の時に
どれだけ行動していましたか?
映画、ライブ、海水浴、銭湯、旅行など…

コメント

おいなり

予定日の次の日に映画行きました!
怖かったから産褥パットを仕込んで(笑)
席も通路側!

旅行とか銭湯行きたかったけど、やっぱ何が起こるか分からないし、怖くて行けなかったです(´;ω;`)

やんやん★

LIVEと旅行は8ヶ月のときに!
温泉は昨日も行きました(^^)
映画は来月行く予定です(^^)
もちろん万が一に備えて
ナプキン、母子手帳は忘れずに。
海水浴はちょっと体力的に
きついかなぁ、、
買い物とかランチとか
けっこう行ってますね♡

mi-chai

臨月はいつ生まれるかわからないので遠出禁止です。
ドライブや映画程度なら行けるとは思いますが海水浴、銭湯は感染症を起こす場合があるので行きませんね。
旅行なんて考えられません。

自己責任なので別に行ってもいいとは思いますが私は無理です。

臨月までなら旅行などもじゅうぶん楽しめるとはおもいます。

n.

臨月にそんなこと考えられないです(笑)
おなか重くて
普段生活するのも色々気をつけなきゃだし
ほんとに大変ですよ。

すいかママ

近くの公園をブラブラする程度ですー(^^)
8ヶ月ぐらいまではなにかと動けていましたが、9ヶ月辺りから、気持ちとは裏腹に体が言う事聞かなくなり、臨月では気持ちも体も、もぅいっぱいいっぱいな感じです(>_<)

ともみ(・д・)

こんばんわ⭐

切迫だったのもあり、臨月はかなりの控え目でした💡出先で破水したら…とかびびってたのもあって笑>_<

何かあったときのために、誰かと一緒に行動でき、病院からもそう遠くないところを選ぶようにしてました(*^_^*)
車乗るなと言われてて…近場のスーパーとかショッピングセンターは気晴らしによく連れてってもらってました😄臨月のライブは泣く泣く諦めました(´;ω;`)
海水浴と旅行はきついかと思います😣お腹も大きいので銭湯も滑って転んだらと思うと、あまりおすすめしないです💦

人が多いところはお腹押されることも懸念してました💡もし臨月にお出かけされるなら、持ち物や出掛け先の周辺など調べたり備えたりしていくといいと思いますよ(`・ω・´)

ちぃこ(o^^o)

臨月の遠出は、車で30〜40分の
陣痛付けのドライブが最大でした。勿論、何時でも病院行けるように、入院セットは積み込みで(笑)それ以外は、お散歩を休み休み2時間とか位で、旅行などは
過去に5人産んでますが、臨月では行ってません。
海水浴も、妊娠でシミが出来やすい状態なので、あえて行きませんでした。
8ヶ月まででしたら、マタニティスイミングや子供の付き合いで室内プールは行っていました。

34週までは仕事をしているので
そのせいもあって、どっか行きたい!って気持ちは多々あるんですけど…皆さんが言われる通り、身体がついていきませんでした。

臨月の欲求は、旅行や温泉なんかより、ひたすら重たいお腹からの
解放と我が子に早く会いたい‼︎ってな感じで、陣痛付けに勤しむ以外は、頭に浮かんで来ませんでした(^o^)/ので、行動すべてが…早く陣痛来いってな感じで、行楽的なものは、臨月一切してないですね(-。-;

*K♡MAMA*

臨月に妹が見たい!と言っていた映画を一緒に見に行きましたよ♪予定日過ぎても産まれず予定日1日過ぎにモーターショー(車のショーです。)に行き爆音だったけど間近で見てたりララポートをうろうろしたりしてました。そのせいか次の日高位破水になり即入院になりました(笑)

☆悠斗ママ☆

生まれる2日前まで朝9時から18時まで仕事してました!移動は、車です!
それから、プライベートでは、ダーツやカラオケ、温泉入ったりとか買い物行ったりしていましたよ(^^)

りんりん

臨月に入ったくらいに片道三時間のところへ日帰り旅行行きましたがだいぶ疲れたので勧めません(ーー;)

映画は行ってました\(´ε`)/
あとは1人で動くなら一時間以内のところにしてました!

ひろみママ

仕事をギリギリまでしてたので、産休(臨月)に入って家中の掃除&赤ちゃん部屋作りをしました‼
後、体力作りに週2位で30分のウォーキングです☆

ayk

遅くなりすみません(´•௰•`)
皆さんありがとうございます!
具合を見つつ、無理しない程度に楽しんでいけたらと思います\(^^)/