※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
お金・保険

旦那のお小遣いの決め方と金額について相談中。キャッシングトラブルから信用がない。お小遣いは少しずつ渡しているが、カード払いが多く、現金不足。カードの使用停止を検討中。

旦那さんのお小遣いはどのように決めていますか?
またらいくらぐらい渡していますか?

独身時代のキャッシング(30万円くらいですが)が結婚後に明細が届いて発覚し、しかも最後まで『身に覚えがない』を言い通したので、それ以来この人は信用できないなと思ってます(^_^;)

借金も全て返して、今はお小遣い制にしています。ただ渡したらすぐ使ってしまうので、少しずつ渡しているのですが、足りなくなればカード払いという感じです。

カードもガソリンだったり急な出費のために渡してあるのですが、カードも持たすのをやめた方が良いでしょうか?

月々何円くらい必要かを聞いても少なめの金額を言い、まだお金残ってる?と聞いても『まだあるからいらないよ』と言います。しかし明細をみるとコンビニなどの数百円のものもカード払いしており、おそらく現金全く持ってないです。

コメント

我が家は3万です!
夫と相談してきめました!

そういう人はカード解約させた方が良いと思います💦
我が家はクレカでは無く、緊急時用に私にすぐに通知がくるデビッド渡しています。

• ちょうちょ

ちょうちょ

デビットカード、良さそうですね◎カード持たせてるとヒヤヒヤするので、預かることにしました!
    回答ありがとうございました♫

• 2月26日
𝚖𝚒𝚒

1万です。
カードも持たせていません!
コンビニなどで必要になったときは私がPayPay送金したりしています☺️

• ちょうちょ

ちょうちょ

とても賢いやり方ですね!
    参考にさせていただきます◎
    カードは預かることにしました。
    回答ありがとうございます!

• 2月26日

最初、給料の1割でお小遣いを設定しようとしていましたが、夫はほとんどお金使わない&個人の貯金も必要ないと言われたのでお小遣い制やめました!
しっかり管理できない方にはカード持たせない方が良いですよ🌟

• ちょうちょ

ちょうちょ

お金を使わないってすごいですね!うちの夫は持てば持つだけ使っています( ; ; )
    カードは預かることにしました。
    回答ありがとうございます◎

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

月1回2.5万渡してます。
内容は仕事の日の昼や残業時に食べる夕飯、接待(半額補助)、手土産、その他欲しいものです。
だいぶきついだろうと思いますが、うちの夫は小売なので廃棄がある為何とかこれでやって貰ってます!
ボーナスの手取り1割+2万もわたしてます。

大人なので分けて渡すことはせず、自分で管理してもらってます。
カードも渡していて家のものを買い物する時はそれにしてもらってます!
足りないなら現金で渡すので声掛けてもらうことにしてます。

とりあえず足りなってカードで支払われた分は翌月のお小遣いから引きますね😀

• ちょうちょ

ちょうちょ

大人なので、自分で管理してもらえるように、、と思いますが、すぐ使ってしまうので( ; ; )小分けにして渡してます。カードは預かることにしました😅

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

2万円ですね!
(中途半端ですが元々3万渡していましたが、子どももできるし、子どもちゃん用に貯めておいてと言われ減らしました)
ガソリン代金や美容室代、生活必需品(下着や靴下など)はお小遣いとは別扱いなので、夫に対して甘いのかもしれません💦

ただ、クレカだけは持たせてないです!
上の方も言われてますが、クレジットカードを渡さないようにしたりだとか、
渡した分すぐ使ってしまうようなら半月ごとに1万や1.5万渡すとかはどうでしょうか?

• ちょうちょ

ちょうちょ

渡したら渡した分使う人なので、小分けにして、カードも預かることにしました。
    自分で管理できる人だと助かりますが( ; ; )

• 2月26日