※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子との感染予防対策について、皆さんはどこまで気を付けていますか?感染リスクが気になります😰

上の子がいると、サイトメガロウイルスの感染予防って難しくないですか?😰
上の子と食器の共有をしない、食べ残しを食べない、オムツ替えの後で手洗いをするなど気を付けていても、
上の子のくしゃみを顔面に浴びたり、口に入れた指でオモチャやそこら中触ったりしてるので、
どうしても唾液に触れる機会があります😰
皆さんどこまで対策してますか?😰

コメント

まる子

2番目の時は知らなかったので何も考えずに食べ残し食べたり一緒のスプーンで食べたりもしました😂
3番目は、サイトメガロウイルスを知って食べ残しを食べるのと食器の共有のみ辞めてました🥹.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

みゆあ🐰💜

サイトメガロウイルス知っちゃうと、触れ合いも大丈夫か心配になる事ありますよね💦

集団生活していないなら、あまり心配しなくてもいいかなと思いますが、しているなら、なるべくマスク?とかでしょうか💦無理ですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

すごいわかります。。ノイローゼになりそうです🥲一応アルコールジェルは側に置いておいて,不安なことがあれば消毒するようにはしてますが、子どもに目の前で話されると唾液がダイレクトに入ってきたりするので感染していないか不安です💦