※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

子どもの室内遊び場で、他の子供が咳や鼻水をしていて、感染症の心配があります。自分は体調管理に気をつけているが、他の人は外出しているのか不安です。

子どもの室内遊び場にて。
3歳か4歳くらいの子が思いっきり咳をして、鼻水もたらし、顔を赤くして遊び始めました。子ども3人連れて来られてましたが、特に気にする様子もなく。人の子の顔の前で咳をしてもお構い無し。
うちはそうゆうのに敏感な方なのかもしれませんが、すごく不快でした。
すぐにその場を去ろうとしましたが、遊んでる子どもにそんなことは伝わらず🥲
臨月でコロナもインフルも気にして引きこもってましたが、空いてるところがあったので久しぶりに遊ばせれたと嬉しく思っていたら、これで。
なんだかすごい疲れて、なにか感染症もらってないかと不安です。
やはりもうこのご時世、皆さん多少体調悪めでもお出かけされてるんですかね。
なんかほんと疲れちゃいました。

コメント

ママリ

うちの子も受診して薬を飲んでいたとしても鼻水垂れてるし、もう数ヶ月咳も続きます。

臨月の妊婦さんで上のお子さんも自宅保育されている方と保育園に通わせているものだと、どうしても感覚のズレがあると思います。

熱がなければそれくらいだったら保育園には当たり前に連れて行くし、普通に遊び場連れて行きます…
そうじゃなかったらうちの子一生遊び場行けないです🤣

気になるならお子さんにマスクさせるか、出産までは屋内遊び場は控えられたら良いと思います。

• ねむねむ

ねむねむ

やはりそうですね、ズレがあると思って引きこもっていただけに、痛感しました😂
    咳のエチケットとかも、その家庭事に違いますね!
    ありがとうございました!

• 2月21日
みー

私もそれはすごく気になります💦
場所移動するか近くにならないように避けます!

• ねむねむ

ねむねむ

わたしも帰ろうとしたんですが、イヤイヤ言われてその子が息子の顔の前で何回も痰がらみの咳をされてしまい😞
    その子の親は平気な感じで。
    3人を真昼間に連れてること自体、あれ?保育園行けてないのかな?お休みしないといけない理由あるのかな?と嫌な気がしたのですが。
    なにも感染してないことを祈るしかないのですが、やはり家庭ごとに差があるなあと感じました😅

• 2月21日
あんちゃんママ

保育園だったら鼻水はみんな垂れてるし気にしなくて良いって先生から言われてるので連れて行ってますが、遊び場なら控えますねー💦やっぱり親御さんに嫌だなって思われるだろうし‥自分も思うので😂笑笑

• ねむねむ

ねむねむ

買い物とか、外なら仕方ないかなって思うのですが、屋内の遊び場で、しかも他の子の顔の前で咳してるのに、、、と思ってしまって🥲
    でもそれまで機嫌よく遊んでただけに無理矢理連れて帰ったりするのもその子の親の手前出来なくて😞結局一緒の時間を少し過ごしてしまったのですが、やはり帰宅してから後悔しています😩
    無理矢理にでも連れて帰ればよかったーーーー。いま、保育園で流行ってるのはやはりインフルですかね?

• 2月21日
ママリ

いやうちも保育園いってますが、鼻水と咳があったら遊び場連れて行かないですね…
咳してたら離しますし、咳やくしゃみが出る時も肘でするように教えてます。
有料の遊び場の方が、チェックが細かいのでいいですよ。

• ねむねむ

ねむねむ

そうですよね、やはりわざわざ連れていかないですよね😩
    親御さんのエチケットもなってなかったので、なんだか少しイラッとしてしまって。
    風邪をひくのが悪いのではなくて、それに対する対応が😅
    有料のところに連れていくほうがいいんですね!勉強になりました🥲

• 2月22日
ふてこ

自宅保育の1歳児、幼稚園児、小学生のママですが下2人はよーく風邪をひくので大なり小なり月の半分はいつも咳や鼻水があります😂
ですが咳をしていたら室内などの遊び場は連れていかないです……。

幼稚園にも凄い咳や鼻水たらしても普通に登園する子もいるしモラルの問題ですね🥲🥲