※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

臨月の初産婦です。膣付近がモゾモゾすることがあり、お腹の張りはあるが痛くないです。前駆陣痛かわかりますか?

臨月にはいり37wの初産婦です。
臨月にはいったころから膣付近がモゾモゾ
することがあるのですが同じ方いますか?
それと頻繁にお腹の張りはあるのですが痛くはありません
前駆陣痛ってわかるものですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

痛みが軽くても、張りが不規則に現れていれば、それが前駆陣痛だと聞きました。
本陣痛に向けて準備が始まっているんですね(*^▽^*)

私は膣はもぞもぞしませんが、頻尿になってきて出口がもぞもぞはします(苦笑

ミーテ

もぞもぞかぁ。。。

臨月入ってからお腹の張りは徐々に増えてました(*´∀`)♪
前駆陣痛は予定日二週間前から子宮がキューと締まる感覚でした( ´_ゝ`)
結構わかる感じです♪♪

🔰はじめてのママリ🔰

あ!
あと、前駆陣痛なら横になったり安静にしているとおさまるけれど、本陣痛は張りや痛みが次第に強くなってはおさまり、また強くなってはおさまり…というのを繰り返しながら間隔が短くなると聞きました!
ご参考までに。

Y'mama

膣付近がズキンズキンすることはありました。赤ちゃんも出産準備に入って、出口を探ってるのかなって思ってました☺

お母さんの体も出産準備に入るので張りやすくなると思います‼痛みがなくても軽くても、その頃から間隔を計ってましたよー。前駆だといずれ消失するけど、陣痛はどんどん間隔が短くなり痛みも強くなります!もうすぐですね😊楽しみですね♥

Qちゃん

そうですか 私 破水した 今 待ってる 破水しても お腹が痛くない 少し張るの感じ 時々ある 強くない 朝五時頃 今まで 安定します 心配しているね