※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
産婦人科・小児科

愛育レディースクリニックと共立習志野大で迷っています。初マタ、普通分娩希望です。付き添いの宿泊、個室料金、自己負担額、雰囲気について情報が欲しいです。ありがとうございます。

愛育レディースクリニックと共立習志野大で迷っています。
初マタ、普通分娩希望してます。
実際に最近出産された方、教えて頂けると幸いです🙇‍♀️
引っ越してきたはがりで、この辺の病院に詳しくない為、
ネットの情報が頼りです(TT)

1.付き添いの宿泊は可能か
2.個室料金はいくらぐらいか
3.自己負担額
4.雰囲気(なんでも良いので情報が欲しいです!)

よろしくお願い致します。

コメント

ライナー

1人目共立
2人目愛育です。

付き添いもとより面会も厳しいですが、今後変わってくるかなと思います。
共立の個室が2500円くらいだったような…
愛育はすべて個室です。
負担額はどちらも10万くらいでした。
検診費用もほとんど変わらないです。
どちらもごはん美味しかったですよ!

産後は愛育の方が見てくれて夜ぐっすり寝れました。

共立はマニュアルみたいなのがあってスケジュールが組まれてました。

• りりー

りりー

詳しくありがとうございます😊
    なるほど!!ご飯が美味しいのは大事ですよね。
    個室で、ぐっすり寝られる、、と聞けて愛育さんに心が傾いています🤔笑

産後のケアはどちらも同じような感じでしょうか?

• 2月22日

最近ではないですが、2人目愛育で計画無痛分娩しました。
全部屋個室で、プレミアムフロアとスタンダードフロアがあってプレミアムフロアにしました🙆‍♀️

平日朝に入院して16時前に産まれました、会陰裂傷で縫合して(40000円ちょっとかかってました)、無痛分娩代、プレミアムフロア代で手出し19万でした。そのうち2万は新生児入院で返ってきたので実質17万でしたー!会陰縫合とかなければもっと安かったかなと思います。

先生たちも助産師さんも優しかったのと、ご飯も美味しかったです。
夜も全部子供預けて寝ました😂
お部屋こんな感じです!

退会ユーザー

トイレとかシャワー、洗面台も部屋に全部あります!

• 2月22日
  • りりー

りりー

写真参考になりました!ありがとうございます♪
    すごい病院とは思えない素敵な部屋ですね!!
    費用の面も参考にさせていただきます。
    なるほど、Googleの口コミが悪いので不安でしたが、優しいと聞けて嬉しいです😮‍💨

• 2月23日

退会ユーザー

口コミ結構悪いですけど、実際そんなじゃないですけどね🤔
    受付さんがうん?って思う時はありましたがそれくらいですね!

• 2月23日
  • りりー

りりー

そうなんですねー!受付だけ我慢すればという感じですね🤭笑

• 2月23日
あおちゃんまま

こんにちは、わたしは共立でした。
1、コロナ禍で立ち会いも、面会も不可でしたが、LINEで動画しながらお産でした。
2、個室は2500円と特室5000円でした。トイレとシャワーがあるのが特室、個室は洗面台がありました。広さも程よく快適でした。プラズマクラスターの空気清浄機がありました。
3、自己負担は10万くらいでした。夜間料金とかはないみたいです。
4、雰囲気は本当に助産師さんが天使で。。。お産の時も励ましてもらって、腰さすってもらって本当に助かりました。ファンになりましたよ。
赤ちゃんも頼めば預かってもらえますが、預かってもらってばかりだと結局お家に帰ってから困るので同室で困ったらナースコールで色々教えてもらってを繰り返してました。嫌な顔ひとつせず、毎回ナースコールしていいんだよーと言われて、本当に助かりました。お陰でおっぱいだけでスクスク元気に育ってます。お風呂の練習もさせてもらえますし、育児練習も何度も抱っこの仕方とか教えてもらいました。他の方も書いてましたが、おっぱいマイスターがいて、退院後おっぱいトラブルの時に訪問に来てもらえました。共立は口コミも良くて、本当にそうだなーと思いました。
良いところが見つかるといいですね。

• りりー

りりー

コメントありがとうございます!!
    なるほど、料金はやはり愛育さんも共立さんも手出し10万くらいのイメージですかね🤔
    夜間料金ないのはありがたいです。
    助産師さんが天使、絶対心強いですね😮‍💨

おっぱいマイスターの口コミ、見かけました!
    産後のケア手厚そうでいいですね。
    初めての出産なので、その点、とても惹かれます💫

• 2月23日