※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊活

排卵検査薬や排卵痛、出血についての症状があり、排卵のタイミングについて悩んでいます。どの時点で排卵が起きたと思いますか?

排卵検査薬を信じますか?排卵痛&排卵出血を信じますか?🥲

18日の昼頃、割と痛い排卵痛を感じました(左の下腹部、まさに卵巣のあたりでした)

タイミングは横のハートマークのみです。

そして19日の朝の検査薬で陰性。
検査薬続けてたら
20日(昨日)の夜まさかの今までで1番濃い陽性がでました!

今朝の排卵検査薬では、昨日の夜よりは薄まってますがまだ弱陽性あたりです🤔
しかしお昼頃、おりものにまじる少しの鮮血がありました!
今も若干排卵痛のような下腹部ズンズンした感じはあります。

①18日の排卵痛〜19の朝にかけて排卵
②強陽性でた21日の翌日である今日、出血が出た時点で排卵済
③これから排卵

どれだと直感思いますか?🥲

コメント

メメ

今日の朝でもまだ強陽性に見えるのでこれからではないでしょうか?
排卵出血等も排卵時だけに起こるとは限らなかったはずです!
排卵前後(排卵期)になる場合もあるので。

夕方検査薬してみて陰性になっていればお昼頃の排卵かな?と思います☺️

• てる

てる

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

画像だと濃くみえるのですが、採尿後5分後は線よりは薄かったのです💦
    昨日の夜だけが5分後、濃かったです🥲

また、排卵検査薬の説明書には
    LHサージが下がってから排卵みたいな画像がありましたが、
    排卵したらサージが下がるということでしょうか?🥲

何も無知ですみません、、

• 2月21日
  • メメ

メメ

なるほど🤔
    この写真を撮ったのは何分くらいでしたか?
    確かドゥーテストの排卵検査薬は判定5分後と書いてありますが、10分以内に判定してくださいと書いていたと思います!
    強陽性でなくても、まだ陽性だとは思うので、排卵途中とかその辺かな?と思いますよ😊

基本的に排卵検査薬は陽性から陰性になったタイミングが排卵とよく聞くで、それで言うとまだなのかな?とも思います💦

排卵すれば線が薄くなり陰性になるというイメージなので、サージが下がるというのもそういう事かと🤔

わたしも今回排卵痛らしきものがあり、痛みが出だした頃はまだギリ陽性?位でその日のうちに痛みもマシになりもう一度検査薬してみるよしっかり陰性になっていたのでそのタイミングで排卵だったのかな?と思ってます。

ので、排卵時に排卵痛がある場合もあれば、前後である場合もあると思うので私なら排卵検査薬を信じるかな?と…

ですが強陽性の時に排卵していたという方もいるので個人差はあります💦

参考にならずすみません🙇‍♀️

• 2月21日
  • てる

てる

写真を撮ったのは10分ぐらいです!

実は夕方頃検査薬をしたら、ほぼ見えない陰性になっていました!!
    今日の朝の時点ではまだ陽性に近かったのなら、一般的には今日の昼間に排卵していた感じでしょうか?🙂

なるほど、人それぞれですね🤔
    実際は常に内診して見てもらってないといつ排卵かなんてわからないですもんね💦

今日排卵だったのなら19日のタイミングのが生き残っていると思うのでこのまま信じて待ちます(*^^*)

• 2月21日
  • メメ

メメ

それならまだギリ強陽性くらいだと思います😊

ほぼ見えないくらいの陰性ならお昼頃排卵が濃厚かと思います🥰

本当人それぞれその時その時でも変わってくるので自分で判断するのは難しいですよね💦

19日なら2日前に取れているのでバッチリだと思います😊
    今日もタイミング取れそうならもう一度取っておくと確率上がるかもしれません☺️

赤ちゃん来てくれますようにお祈りしています🍀*゜

• 2月21日
  • てる

てる

わ〜安心しましたε-(´∀`*)
    よかったです✨️
    ずっと弱陽性をさまよっていたので不安で💦笑

ほんとですね😵‍💫
    こればかしは本当にタイミングですよね、
    沢山お返事いただけで本当に助かりました🥹💕

この度はありがとうございました🥰🍀

• 2月21日

排卵痛って排卵日に起こるわけでもないですけど、、、。私の場合排卵日から2.3日前に排卵痛起こります。出血はもともとないですが排卵日とは限らないと言われてますしね😓なので排卵痛信じるとかではなく普通にこのまま排卵検査薬をみますけど😅

• てる

てる

なるほど、そうですよね、検査薬信じます!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 2月21日