※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんの「時短プラス1品料理」を教えてください✨子育てで時間が無い中…

皆さんの「時短プラス1品料理」を教えてください✨

子育てで時間が無い中でも、
栄養バランスを考えて主食にもう1品足したい…!
という時のとっておき時短レシピを教えてください♡

私がよく作るのは

🌟きゅうり&ワカメ&キクラゲの酢の物
①ワカメ&キクラゲを水でもどす
②その間にきゅうりをスライサーでスライス🥒
③ ①と②を酢大さじ2、砂糖大さじ1、醤油小さじ1/2で和える

🌟ツナマヨ
①ツナ缶の油を抜いて、マヨで和える
②時間があればスライサーで薄切りした玉ねぎを水に晒して辛味を抜いてから①に和える
※時間がなければ①のまま食卓へGo♥

です!

超カンタンなのでオススメです🙆🏻‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

きゅうりをスライスして塩揉み→ツナ缶とコーンとマヨで和える

冷奴の上にキムチ乗せる

ブロッコリー(そのままでも茹でているものでもお好みで)をオリーブオイルで炒めて塩胡椒、粉チーズで味付け

です!笑

ままり

ビニール袋の中に乱切りしたちくわ、マヨ、青のり、粉チーズをいれてモミモミしてトースターで焼いて磯部風にしてよく食べます😋
ビニールで完結するので楽で美味しいしよく作ります🍀*゜

はじめてのママリ🔰

小松菜切ってレンチン→麺つゆと砂糖であえる→冷えたらカニカマ割いてマヨネーズとコショウであえる

はじめてのママリ🔰

ほうれん草のバター炒めはよく作ります☺️
冷凍のほうれん草を使うので、時短です!

バターを入れたフライパンにベーコンを小さく切ったものをカリカリに焼いて、冷凍ほうれん草、塩胡椒と少しのしょうゆで味付けです❣️

♡HRK♡

10品目くらい入ったカット野菜に、きゅうり、人参、冷凍ブロッコリー、冷凍ホールコーン、カニカマ、ツナを足してマヨネーズで和えます😂