※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中にジョイントマットにお漏らし。怒りを抑える方法を相談。マットを取るか、ペットシートを敷くか。他の子どもが遊んでいるときにも漏らされることがあるか不安。みんなはどうしているか。

トイトレ中で、リビングにジョイントマット敷き詰めてるんですが、そこにお漏らしされて隙間からおしっこ流れて床もビチャビチャ、マットの裏も掃除大変で、終わってやっとご飯支度できると思った瞬間またジョイントマットに大量に。発狂してしまいました。。ブチギレてしまったことを大反省し、激しく後悔しました。大声出してただただ怖かったと思います。。
そこで、もう怒らないように、
マット取るのがいいと思いますが、2歳と1歳がドタバタ走り回るので下の人に迷惑だし、、どうしたらいいですかね?ペットシートとか防水シート敷き詰めるとかですかね、、でも1歳がとると思います、、おもちゃで遊んでる時とかおもちゃにお漏らしとかされますよね?みんなどう過ごしてるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットの下にペットシート?ペットシーツ?しいてました!濡れたなーと思った時だけ変えてました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そうすると漏らした時はマットの裏も拭かなくて済みますか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度吸収されますよ!ビックサイズにしてます😀
    漏れた瞬間すぐ上から抑えると汚れる範囲は狭まります笑笑
    すぐ捨てれるし衛生的にいいかと思います。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上からというのはマットの上からってことですか??
    確かに、捨てれるのがいいですね。
    ちなみに、おしっこ拭く時は何で拭いてますか??

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下と上からからペットシーツです!
    雑巾で拭いてます!!
    上の子が落ち着いて今は
    1歳の子のトイトレ中なので
    2枚で使いまわしてます😀

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

こっちのストレスになるときはお休みするのが1番です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏ごろ中断して、4月から幼稚園でパンツ登園なので焦ってます💦
    こちらから誘ってトイレきてくれる時は、おしっこ出るんですが、自分からは言えなくて💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツだめな幼稚園なんですね😭
    それは焦る気持ち分かります😭

誘って出るなら1時間おきとかこまめに誘うしかないと思います!!
    自分から行くのは次の段階でも大丈夫です☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲🥲
    うちは早生まれで3歳なったらすぐ入園なので周りはお漏らししない子ばっかだったら息子も可哀想だしとか思っちゃって🥲🥲

そうなんですかね🥲
    ただ、出るタイミングが違うので声掛けが難しくて😨
    漏らされるのが嫌で頻繁に聞きすぎちゃったりもします😅
    とりあえず1時間おきに座らせて、、たまにすごいはやい間隔で出る時もあるんですけどそんなもんですか?😇

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれの子はそれも大変ですよね😭
    うちも上の子が1月生まれで年少入園までにオムツ外れなかったので🥲

3歳になってすぐチャレンジしたけどダメで外れるときがくるのかな〜って思いながら入園したら1ヶ月で外れました🥺
    年少さんなんてみんなお漏らししてたし、パンツで行かせてあとは先生が何とかしてくれる!じゃダメですかね?🤣

焦る気持ちはすごく分かりますが、とりあえず今はまだ2歳10ヶ月だし、トイレには1時間に1回連れていくけど、パンツの上にオムツ履かせてもいいと思いますよ☺️
    下の子年子ちゃんですよね?😭
    普通に育児するだけでも日々大変だと思うのに、ママが無理しないでくださいね🥹

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり入園して周りのお友達がトイレでしてるのとか見てたら刺激受けてすぐとれたりするのですかね🥹

そうですよね、、一回パンツの上にオムツ履かせてみようと思います!!
    年子です💦下もいるから、お漏らしした時にそこに来て触ろうとしたり歩いたりするしでもうイライラ半端なくて🤯🤯
    旦那もずっと出張行ってて実家も遠方なので日々のストレスもありイライラしてしまいます😮‍💨
    お気遣いありがとうございます😩!

• 2月21日
しらす。

ジョイントマット、下に漏れますよね😰

うちは子供に対してではないんですが、ワンコ(高齢)がよくジョイントマットにしてしまい😅

ジョイントマットの下にトイレシーツを敷いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすると、マットの裏は拭かないですか??
    拭く面積が少なくなるから楽ということでしょうか??

• 2月21日
  • しらす。

しらす。

敷かないと広範囲に漏れちゃうので、それを防ぐ感じですかね🤔

基本うちは洗えるカーペットも敷いてるので、そこまで被害は及びません☺️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマットの上にクッションフロアシートを敷いています😊お手入れが楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そこにおしっこしたら、拭けばいいだけですか??
    ちなみに、おしっこ拭く時って何で拭いてますか??

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭くだけで気にならないならそれでも良いと思いますが、我が家では拭いた後にパストリーゼを使うことも多いです😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水拭きしたあとにパストリーゼですか?🥺
    うちもパストリーゼ愛用してるのであります!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家では182cm幅のクッションフロアシートを敷いています。
    10cm単位で切り売りで安いものは110円位からでした。
    おしっこをされてもジョイントマットを剥がさなくて良いしお手入れも楽だし、始めに購入してしまえば下の子の時もそのまま使えるし何だかんだてコスパは良いです。

• 2月21日