※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の微笑みは寝ている時だけ?2ヶ月の赤ちゃんが起きて口を開けてニコッとするのは社会的微笑と言えるでしょうか?クーイングも1ヶ月半頃からあり、声は出していない。

新生児微笑、生理的微笑って寝ている時だけですか??

来週で生後2ヶ月なのですが、バッチリ起きている時に口を開けてニコーっとするのですが、社会的微笑だと思っていいのでしょうか🤔💭
クーイングも1ヶ月半頃から少しあって、ニコーっの時は声は出してません🙌🏻

コメント

M

寝てる時も起きてる時もありましたよー🌸
2ヶ月半ぐらいから明らかに楽しい→笑顔になった気がします💕

• ママリ

ママリ

結構早い段階であやして笑うようになったんですね🥺❤
    今まで寝てる時にニヤァだけだったのが、起きてる時に大きく口を開けてニコーっだったので、笑った!?新生児微笑!?どっち!?と1人でお祭り騒ぎです🤣
    起きてる時も新生児微笑あるんですね!

• 2月21日
  • M

M

最初はまだ時々こっちが笑うとニコってしてくれてたけど、最近はメリーとか見て明らかに笑って楽しんでます!笑

どちらにせよ可愛くて堪らないですよね~🥰

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

あやして笑うようになると育児も益々楽しくなりますね😍
    メリーも一応追視はしてるので、笑って遊んでくれる日が楽しみです❣️

• 2月21日

2ヶ月になる少し前から私の顔をじーっと見て認識するとニコ〜って笑うようになりました😆
メリー見ても笑います︎💕︎
ぴっぴさんのお子さんも新生児微笑ではなく、ちゃんとした笑顔だと思います😊︎💕︎
たまらなくカワイイですよね❤

• ママリ

ママリ

顔見て笑ってくれるの嬉しいですね😍
    先週くらいからメリーを追視するようになって、まだ真顔ですがカワイイです😆💓
    さっき適当にあやしてたら口を開けて笑ってて1人でお祭り騒ぎでした🥺✨️✨
    社会的微笑だといいなー!これから増えてくると思うと楽しみで仕方が無いです💕

• 2月21日

退会ユーザー

1人でお祭り騒ぎめっちゃ分かります🥹🥹🥹
    私も笑ったら1人で騒いでます笑
    ご機嫌な内に家事しようと思うのに、動画撮ったり話しかけたりして進みません🤣
    ほんまにたまりませんよね🥰︎
    追視する姿も愛おしいですよね😆❤

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月なった日からニコニコし始めました😃
あやすと笑う、とは違うかもしれないけど新生児微笑とも違う気がします💡

• ママリ

ママリ

そうなんですよね……!面白くて笑ってる感じではないけど、新生児微笑ともなんか違う気がして🤔💭
    ニヤァじゃなくて口を大きく開けてニコーっは初めて見たので、え!?笑った!?と1人でテンションぶち上がりです🤣

• 2月21日
はじめてのママリ

それくらいで結構しっかり人見て笑いますよ〜。
新生児微笑は寝てる時だけでしたね。

• ママリ

ママリ

わー!そうなんですね!
    追視もあるし、こっちを見て口を開けてニコーっだったので、社会的微笑ということにしておきます🥺❤

• 2月21日
結優

2ヶ月になったら笑顔見られるようになってきますね😄上の子のときも2ヶ月くらいから笑えるようになってきました。

• ママリ

ママリ

私が寝ぼけながら適当にあやしてたらニコーっとしたので、あやしたことに反応したのかどうなのかわからなくて🥺❤
    やっぱり、ちゃんとした笑顔ですよね❣️

• 2月21日