※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

休みの日携帯しかしない旦那いますか?旦那が携帯いじってるところに長女…

休みの日携帯しかしない旦那いますか?
旦那が携帯いじってるところに長女が何話しかけても無視か、うーんとだけ言い目もくれません。

それで何度も何度も喧嘩になってますが、もうそういう人だと、変わらないと諦める、もしくは離婚するしかないのでしょうか、、、?
毎週のように喧嘩して空気悪くなるくらいだったらいっそのこと離婚した方が楽なんでしょうか…😭

長女が赤ちゃんの頃から何度指摘しても直りません。
最近は逆ギレしてきて数週間口聞かない、普段も全然やらないのに育児家事を全くしなくなる、、
喧嘩すると生活費を渡さなくなる
など…だったら私が開き直って休みの日もワンオペして好きにさせた方がいいのか…

毎日寝かしつけまでワンオペ(旦那が早く帰ってきてもです)なので、休みの日くらい子供たちと関わって欲しいと伝えてます。。
実際長女は当たり前かもしれませんがパパイヤがずっと続いてる感じです😅

スマホ依存で子供と愛着が築けてなくて、人生無駄にしてること何で気づかないのか…🥲
そもそもなんで結婚して子供を持とうと思ったのか…
共感できない、伝わらない、話し合いができないのでアスペルガーとかかも知れないなと最近思ってます。。

そういう旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

我が子が1番❤️

うちは携帯はそんなでもないのですが、とにかく起きてる時間は楽器を触ってたい夫です🙋🏻‍♀️ 携帯いじってる時も音楽に夢中だったり、ギター弾いてるかドラム叩いてるかピアノ弾いてるかタバコ🚬吸ってるか😩 で、娘が「パパ遊ぼう!」って言っても「んー?ちょっと待って」みたいな感じになって、嫌気がさして見てると、娘の方が偉くて「ねぇ!遊ぼうって言ってるんだから、一回ギター(とか楽器)置いてさ、遊んでよ!」ってちょっと怒りながら誘ってます😅
ちなみに、旦那はアスペルガーです💧

mayu

うちの旦那は子どもたちを連れてお出掛けはしてくれますが、家にいるときはずっとスマホ触ってます😓
私が何度も言ったのでお風呂と寝かしつけはしてくれるようになりましたが、寝かしつけの間もスマホをみているらしく、上の子がパパと寝るのを嫌がるようになりました💦💦

うちの旦那はコミュニケーション部分にアスペルガー傾向にあると思いますが、そこだけなのでたぶん診断はでないだろうなぁと思ってます😅

★marimero★

私ならそれだけ必死になってママリさんがお話されてるのにスマホ続けるなら、お風呂に投げて終わります🥰❤️

お子様も実子ですよね??
開き直るなら逆ですよ❣️ご主人にワンオペさせないと、死ぬまでママリさんの気持ちもわからず子供達も犠牲になってる事わかりませんよ⚠️

そもそも私なら一緒に住む理由もありません。弁護士依頼して慰謝料と養育費をしっかりもらって3人で生活する方が心身共に健康です🥰

aai ⚘

結婚してからはスマホで喧嘩こそしたことないですが、休みの日も、仕事帰ってきてからも、お風呂と寝てる間以外ずっっっとスマホ見てます😇
子どもとも遊んでくれますが、遊びながら横でスマホで常にゲーム開いてます🙄
もう言ったところで、とあたしは諦めてしまってるのですが、子どもにはごはん中のテレビなどは禁止してるのですが、なんでお父さんだけはスマホ見てるの?って子どもがわかるようになるのを待ってます。笑
そーなったら、お父さんは昔から何回ゆってもお約束守れなかったけど、とっっってもお行儀悪くて恥ずかしいことだから、真似しないようにしようね🧡ってゆってやるつもりです🥰笑
ですが、はじめてのママリ🔰さんの場合、生活費渡さないなど他にも問題かな、と思うところがあるので、そのあたりで離婚考えるかもです💦

れな

うちは携帯ではなくゲームです😂!ヘッドホンして集中してるときは周りの声が聞こえてないためガン無視ですよ💦

なので一時期リビングでされるのが邪魔だったので自分の部屋を与えました!か...引きこもって出なくなる+ごみ部屋になるのでまた戻しました😢💦

あんじぇ♡´・ᴗ・`♡

うちと全く同じすぎて、めちゃめちゃ気持ちわかります!
スマホばっか触るのやめて欲しい。普段仕事で子どもと関わってないから、子どもとおる時ぐらいスマホ触らずに遊んで欲しいとお願いしても、この5年間全く治らないので、もうこの人は病気だと思ってます😅
そして今もう離婚話して親権どうするかで揉めてるところです。
(別居状態です...てか帰って来ないです笑)

別居して思ったのですが、スマホを触る旦那を見る事がなくなったので、自分がイライラする事が無くなり、今すごく生活が楽しいです😂
自分の事しか考えてないし、人の話もろくに返事せず、家族のお祝い事や行事も他人事で、まじで結婚前にわかってたら結婚しんかったぞって感じです。

きっと、この先何を言っても変わらないかなぁとおもいます🥲

ママリ

生活費がないのは困るので家族カード作って、別居してみてはどうでしょうか。

はじめてのままり🔰

毎日お疲れ様です。
旦那様がお休みの日、1日ワンオペさせたらどうですか?
ママリさんは1日1人時間もらってゆっくりして欲しいです🥺

はじめてのママリ🔰

別居は考えておられませんか?

ママリ

赤ちゃんの頃から何度も喧嘩になっても変わらないってことは、諦めるか離婚するかですね💦

人間本人が変わる気がないと変わらないので😭

ATMと割り切っていないものとして考えるかですかね
必要なことはLINEで伝える
家庭内別居、大人は楽ですが子供への影響があるなら離婚もいいのかなって思います

はじめてのママリ

スマホ、YouTubeでそんな感じです💦私との会話については諦めてます…
死ぬ前に、あーオレスマホばっかみてる人生だったなあって後悔するんじゃないかなと思います😣知りませんが。

はじめてのママリ🔰

うちも以前子供が1人の時スマホゲームばっかりで帰宅した後、休みの日はオンラインで電話しながらゲームやってたので、帰宅するとこっちが部屋にこり食事が終わればリビングに子供と戻る、朝起きてきたら居ない、遊びに出かけてる状態を作りました!夫の前で動物園楽しかったね!今度はどこ行く?じぃじ、ばぁば達も誘ってみようか?☺️みたいな会話をわざと聞こえるように話したり次の休みも次の休みも次の次の休みもほぼ出かけて、またまたわざとねぇ!この前〇〇行った時に買ってもらったおもちゃは?とか、こっちはきゃっきゃ楽しい家族ってのを見せつけました!普通に夫なしでアンパンマンミュージアム行ったり幼児向けのちょっとした遊園地行ったり、水族館、実家帰ったときに両親と温泉旅行とか行きしました☺️次第に俺1人だと気づいたようです。笑 子供と俺も行きたいと思うようになり、むしろ俺が連れて行きたかったのにとかまで言い出して、反省したようです😂たまに、また出かけんの?とか言われてましたが、子供も私もお前も一緒にいても楽しくないし仕方ないね!子供の小さい頃なんてあっという間なのに可哀想!行ってきまあす!って言ってました!それからはゲーム引退してデーターも売って今は何もしてないです!はたから見たら良いパパではないと思いますが、それまでは出かけててもちょっと待ってゲームのイベントの時間だから。と長時間放置されたりで離婚も考えました😔 ご主人がうちの夫と同じタイプかは分かりませんが孤独をあじあわせてもいいかもですね💦