※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsuharu
子育て・グッズ

予防接種後に下痢っぽくなった経験ありますか?4ヶ月の赤ちゃんが接種後、うんちが増えたが元気そう。皆さんの経験を聞きたいです。

予防接種後に下痢っぽくなったという方おられますか?
副作用で聞いたような気もするのですが、、、

4ヶ月で四種混合、ヒブ、肺炎球菌を受けてその翌日から2日ほど1日7回程うんちをします。
まだ4ヶ月なので元々ゆるいうんちで変わりはないのですが。

機嫌もよくお乳もよく飲んでいるので大丈夫かなと思いつつ。
病院にも開き次第聞いてみようとは思っているのですが、良ければ皆さんの経験談を教えてください

コメント

さ な い ち

下痢っぽいと言えば下痢っぽかったですが、粘っこくなりました!下痢が副作用と私も聞きましたが、元々だったので特に気にしませんでした( ͒ ु๑・×・ ू ͒)❤⃛*:・✿*。

  • ritsuharu

    ritsuharu

    この時期って元々ゆるい便やし微妙なとこなんですよね😓
    機嫌も良いしよく飲んでるのであんまり気にしやんとこうかなぁと思います!

    • 1月15日