※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子はほとんど泣かず、自閉症や発達障害か気になる。他の子と違うと感じることがある。おもちゃを口に入れない。

6ヶ月の息子がほとんど泣きません。
新生児の頃はよく泣いていたのですが、2、3か月になってからはほとんど泣かず授乳も時間を見てしています。
唯一泣くのは母乳を飲んでからミルクをあげるまでの間に足りないと泣くのみです。(母乳はあんまり出ていません。)

日中も何時間でも1人で遊べますし、眠くなったら1人で勝手に寝ています。
寝かしつけはした事がありません。

1番気になるのは、うんちをして気持ち悪い時やバウンサーに乗っている時に飽きた?時に声を出して泣かずに、目を潤ませて切ない表情をする事です。

どこに行ってもこの子は育てやすい子だね、本当に泣かないね、と言われて他の子と違うんだと感じさせられます。

また、おもちゃをあまり口に入れません。
全く入れない。というわけでは無いですが、ほとんどの物は手に持って遊ぶだけで、何でも口に入れてしまうと言う事はないです。

じーっとは見つめられませんが、抱っこしている時に顔を上げて見てくる事があります。
人見知りはまだありません。
遠くから私を見ている事はあります。

6ヶ月で自閉症や発達障害かどうかは分からない事は重々承知していますが、気になって仕方ありません。

コメント

きなこん🔰

うちもあまり泣かない方です。新生児の時はちょっとは泣いてましたが、いまだに空腹やオムツで泣くことはないです。同じく、時間見て授乳してました。
ただ、後追い始まってからは家では私がいないと泣くこともあります。それでも、他の子に比べたらほぼ泣かないレベルだと思います。預けても褒めちぎられて帰ってきます。私的には、泣かないので助かるなーって感じでそんなに気にしてません。
気にしてもなにも変わらないので、今を楽しんでくださいね☺️

ままり

うちも2人とも育てやすい子でしたが、特に下の子は新生児の頃から一度も寝かしつけもしたことないし、夜泣きなども全くありません!
お腹が空いて泣くこともほぼありませんでした。
日中も本当に静かにしていて、いるのを忘れるくらいでした笑
でも1歳前くらいからは自我が出てきて、思い通りにいかないことがあると主張したり泣いたりするようになりました!
育てやすくてラッキー!くらいでまだ考えといてもいいと思いますよ!