※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
子育て・グッズ

10ヶ月検診が予約できず、1歳までに受ければよいと言われた。かかりつけ医で診るか、病院を変えて早めに受診するか悩んでいる。

乳児検診について

私の住んでいる地域では10ヶ月検診があるのですが、かかりつけ医の4週間先までの予約枠が空いておらず問い合わせをしたところ、「1歳になるまでに受けてもらえれば大丈夫なので、また予約枠に空きがあるか見てもらって空いているところで予約してください」と言われました!
皆さんなら1歳になるまでの空きがある日にかかりつけ医で診てもらいますか?それとも病院を変えて10ヶ月のうちになるべく早めに診てもらいますか?
息子は今日で10ヶ月になりました👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

これまでかかりつけ医で見てもらってたらかかりつけ医の空きを待ちます。
質問とかもしやすいので。
10ヶ月と1歳検診にそれぞれ行きたくて、子供の発達に不安がなければ、身長体重がわかれば良いな〜くらいで違うとこもありかな?とは思います!