※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新一年生におすすめのアイテムは、電動鉛筆削りとランドセルカバーです。先輩ママさんからのアドバイスを待っています。

新一年生になるにあたって、こんなものがあると便利だよーというアイテムがあれば教えて下さい^ ^

今、買おうかなと思っているものは
・電動鉛筆削り
・ランドセルカバー
くらいしか思い浮かばなくて…💦笑

先輩ママさん教えてください!!

コメント

ぷり

うちのところは、一年生のランドセルカバーは黄色い物で、みんな統一されてました。
なので、最初に肩が痛いって言われてクッションカバーを買いましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!我が家の地域でもこれから支給されるかもしれないですね。
    確かに肩は馴染むまで痛そうですね💦
    カバーはどちらのものを購入されましたか?

• 2月21日
  • ぷり

ぷり

Amazonでも販売されてますが、私はメルカリで購入しました。
    ハンドメイドで作ってて、デザインも良かったです。

ランドセル肩カバーで出品されてますよ。

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ハンドメイドだとかわいいデザインなどありそうですね^ ^ありがとうございます!

• 2月21日
団子三兄弟

先輩でなくて同じ歳ママなんですが、名札つけるのに服が穴開くから開かないアイテムがあるらしくて…それは購入予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのアイテム、私も聞いたことがあります!確かに必要ですね!助かりましたー✨ありがとうございます!!

• 2月21日

同い年のママなんですか、
荷物が多くなった時にエコバッグをランドセルに入れておくと便利と見たので子ども用に購入しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコバッグは初耳でしたー😳!
    確かにランドセルにひとつ入れておいて損は無さそうです✨
    情報ありがとうございます!

• 2月21日