※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

卒園式、入学式はこれにジャケットでもいいですかね?靴はパンプスです。

卒園式、入学式はこれにジャケットでもいいですかね?靴はパンプスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

駄目かと思います🤔
これは普段着ですね⋯

ジャンジャン🐻

みなさん、SNSなどでみるおしゃれスタイルよりも、想像以上にフォーマルです😅

ママリ

駄目とかでは無いと思いますが、少しカジュアル過ぎるかもしれないですね!フォーマルって感じではないので、行事向けのワードで検索するといいと思います!
あとは、ワンピースだけではなくジャケットを羽織るといいと思いますよ(^^)

ママリ

腕がかなりもたっとしてるのでジャケット着るのが大変そう、着ても腕がパンパンになりそうってところが気になるのと、ジャケット着たとしてもワンピースが普段着感強いかもしれません💦

卒園式は園の雰囲気次第ですがまだアリかなと思いますが、入学式はほんとtheセレモニースーツ!!って感じでカッチリしてる人しかうちはいなかったです🤔

ママリ

全然いいと思いますー😊

ママリでは、ほんの少しでも私服感あったらダメ!パンツスタイルはダメ!など昔ながらのツイードジャケット的なフォーマルな服を薦める方ばかりですが😂