※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama👦⑉
産婦人科・小児科

4歳の息子が下痢で、大豆アレルギーの可能性があるため検査を考えています。しかし、職場からのプレッシャーでメンタルがやられています。今後は検査を受ける予定です。

4歳の息子がいるんですが
先週の木曜日下痢になり
以前小児科で頂いてた整腸剤を
飲ませて様子を見ており
お仕事はお休みさせて頂き
金曜日は元々お仕事はお休みで
保育園も胃腸炎が流行ってると
聞いていたので
私もいるし移るなら休ませようと思い
金曜日はお休みさせました。
また日曜日下痢になり
昨日小児科で診てもらう為
お仕事お休みさせて頂いて
診察して頂いたところ
今年の年明けから
息子はきな粉ご飯にハマってしまい
ほとんどきな粉ご飯しか食べず
他にご飯出しても
きな粉ご飯がいいと駄々をこね
嫌々きな粉ご飯以外のご飯を
食べてたりしていたんですが
それを先生に伝えたところ
きな粉ご飯で下痢してると思うと言われて
「でも昨日の夜は納豆ご飯食べさせました」と
お伝えしたら
看護師さんに
「きな粉も納豆も大豆だよ笑」と言われて
確かに!ってなったんですが
もしかしたら
大豆アレルギーかもしれないと
先生から言われて
その日は検査しなかって
整腸剤だけしか処方されませんでした。

それで先程
保育園にお電話して
もしかしたら
大豆アレルギーから来た下痢かもしれないと
お伝えしたところ
保育園の給食でも大豆って出るから
検査した方が安心かなと言われて
職場の支店長さん直々にお電話して
事情を話しお休み頂きたいと伝えたところ
休みすぎだと言われ
もちろん体調不良だから仕方ないけど
雇用してる側からしたら
この先雇用していけないと厳しいお言葉を頂いて
今週は来なくていいから
来週から来ると約束してくださいと言われ
泣きながら謝罪しました。
(その支店長さんはパワハラが凄く
私が入社して2日目くらいのときに
支店長さんに強く言われてる私を見た
男性社員さんも私が辞めちゃわないかなと
心配してくださってたみたいです。)
まぁ
子供の事ですが
休みすぎてる私が悪いので
怒られても仕方ないのですが
アレルギーって今に始まった話じゃないと思うし
こちらとしては関係ない話なので。と
支店長さんに言われ
気付けなかった私も
母親としてありえないんじゃないかと
自己嫌悪に陥ってます。

卵アレルギーは
1歳くらいにわかり
生卵だけはあげてないんですが
それ以外のアレルギーは
出てなかったので
そんな前から出てたとしたら
見過ごしすぎてたのではないかと
申し訳なさが出てきて涙が出ました。
一応今日
行きつけの小児科に聞いて
検査してもらおうと思います。

何が言いたいのか
伝わらなかったかもしれませんが
職場にも息子にも申し訳なさがこみ上げ
メンタルやられてます。

コメント

きき

腹立つますね😤
まぁ相手には関係ないでしょうよ、家族がどうであれ仕事に来てくれたら何も問題ないんでしょう。
でもこういうときに人柄って出ますね。

お子さん心配ですよね😔
気付いたのだから母として立派ですよ。
病院に連れていき看病するのは親として当たり前です。
仕事なんてしてる場合じゃありませんし、普通に考えて保育園も預けられない。
母親として正しいことをしてるんですからもっと自信持ってくださいね😔

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉


    コメント
    ありがとうございます😭

    ほんとに
    言い方ってもんがあるし
    職場の女性社員の方は
    支店長の上司にも
    会社の上の人にも訴えて
    直々に説教されても
    あれだからねと言われて
    メンタルボロボロになるまで居なくていいんだよ?って
    言ってくださいましたが
    仕事は好きなので
    出来れば辞めたくないんですけどね。。。
    確かに
    関係ないっちゃないですよね。


    ありがとうございます😭😭
    ほんとに
    心救われました😭😭😭
    ほんとにありがとうございます😭😭
    自信持ちます!!😭😭

    • 2月21日
  • きき

    きき


    そこでわかりました、お子さん心配だね。の一言でもあれば仕事もっと頑張れますし、慕っていきたいと思えるのに。
    仕事出来る出来ないは別にして人間性が残念な人っていますよね🤣

    うん、あんたには関係ないけど愛しい息子の母は私だけだから!
    だから休むんだよ!
    お前には関係ないだろうけどな!ぐらい思っちゃうかも笑

    • 2月21日
  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉


    まぁ昨日までは
    そんな感じでしたけど
    やっぱり
    休みすぎてて
    怒られてしまいました💦
    ほんとに
    支店長さんなら尚更
    言い方ってものを
    考えて欲しいです🥺


    凄い、強いです🥺🥺❤️
    私もそれくらいの気持ちで
    強くなります🍀*゜

    • 2月21日