※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を欲しがり、体重は増えているが授乳間隔が短いです。完母で大丈夫か、ミルクを足すべきか、どれくらい足せばいいか悩んでいます。

生後1ヶ月なのですが、母乳が少なくなったのか1時間半〜2時間おきくらいでお昼寝も起きて欲しがります。
大人の体重計で測ったら100g増えていたので全く出ていない訳ではないのですが、今まで3時間間隔があくと胸が張っていたのがふにゃふにゃのままです。
このまま完母でいけるのでしょうか?
母乳をあげたあとにミルクを足した方がいいのでしょうか?
また、ミルクを足す場合は何ml足せばいいのでしょうか?

コメント

ママリ

段々張らなくなると思いますよ☺️
母乳あげる時にツーンとした痛みはないですか?
母乳が急になくなるってことはあまり考えにくいかなと思います!
100g増えてるなら尚更きちんと飲めてると思うので
起きるのは、抱っこがいい、モロー反射で起きるなど他に理由があるかもしれませんね🤔
もしミルク足すなら100ml飲めてるなら40とかくらいから増やしたらいいと思います!
夜中も1時間半おきとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片胸上げてる時に違う方の胸の横が痛くなる時があるんですがそれですかね…!?

起きた時に自分の手をチュパチュパしてるのでついつい母乳をあげてしまいます😭
    夜中は2時間半空く時もあれば1時間くらいで起きる時もあります!今までは3時間ピッタリ寝てくれていたので、、
    母乳が足りてないのかと💦
    あまり起きるようなら40ml足してみます🙇🏻‍♀️

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ツーンとした痛みがあれば
    差し乳に変わってきてるんだと思います☺️
    いままで溜まってたのが、吸われたら出るおっぱいに変わってきたから張らなくなったってことかと思います!

口が寂しいのかもしれないですね😭
    抵抗がなかったらおしゃぶり試してみるのもいいかもしれません!

• 2月21日