※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがイベントで泣く理由や親子遊びの様子について相談があります。

たくさんの子どもが参加のイベントはギャン泣きします。

普段は人見知りもなく、誰にでも懐くし、支援センターでもおもちゃで楽しく遊んでいます。ですが、親子遊びの時は機嫌が悪く、みんなで輪になって座ってると泣くので、途中で端に行って見学😅終わり頃にようやく走り回ったり笑顔になります。

何故でしょうか😅みんなは楽しそうにママの膝の上でダンスしたりしてるのに…アンパンマンミュージアムのショーでも泣いてました。

コメント

まぬーる

遊びを設定されるのは嫌なんでしょうね💦自分がしたい遊びをするのが好きで、これをしようと言われても、興味がむくのに時間がかかるのかなって感じかと!

まだまだこれからですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味がないのかもですね😅膝の上に乗せて、電車ガタンゴトンとかすごい嫌がってて。大量のボール遊びになったら、チラ見しながらようやく自分から遊びんでくれました。
    まだまだこれからと思って見守ります😅

• 2月21日
あづ

うちの子もそうです😅
支援センターとかそれぞれが自由に遊んでる感じだと平気ですが、みんなが輪になるとか同じことをするとか、きっちりした雰囲気があると部屋とか輪に入るの拒否でグズグズになります😥
終わりの頃になると空間になれて走り出します😂
そういう子結構いると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで良かったです!
    慣れてきたころはもう終わりだよーってなりました😂

輪に入るの拒否されて、無理やりつれてったら部屋中に娘の泣き声が響き渡りました😱先生の歌と、娘の泣き声BGMでした😂周りのママたちにも「どうしたの?いつもご機嫌なのに珍しいね😳」って言われます😂

そういう子他にもいるみたいで安心しました😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

長男もまさにそうでした!笑

支援センターで普段行く日は楽しそうに自由に遊ぶのですが集団遊び、親子読み聞かせとかはじっとしていられず、人がたくさんなのが怖いのか、脱出癖がありました😅

旅行で水族館に行った時は、館内は歩けましたが、イルカショーで観客席に沢山の人がいるのを見るとすぐにギャン泣き...ショー見れずに帰りました🥲

そんな長男も今は完全に克服してます🙌🏻そのまま人が多いのが苦手なお子さんもいると思いますし、うちみたいに徐々に克服できたパターンもあると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

克服できたお話、参考になりました!
    まさにうちもそんな感じです😂
    多分水族館でも同じようになりそう!前に動物園のおさるさんのショーをみたときも、途中でぐずりはじめ、席が真ん中だったので、飲み物飲ませたりしてなんとか持ちこたえました😂

まだまだ様子見で、対応しようと思います😊

• 2月21日