※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが手がかからないことで心配しています。同じような経験をされた方のお話を聞きたいです。

生後5ヶ月になる子を育てています。日中は基本セルフねんねし、こちらを見てきて甘え泣きや、構ってほしいときにぐずぐずすることはありますが、手につかないほど泣いたり理由なく泣いたり、おむつで泣くことがほとんどありません。最近すこーしだけ人見知り?ぽいのが始まりましたが、基本構ってもらうとにこにこご機嫌にしてることが多いです。上の子が寝ない、食べないなどで手がかることが多かったため、こんなにも手がかからないことに逆に発達面などで心配になることがあります🥺同じ幼少期でも性格が違うから当たり前なのかもしれませんが、同じような方がおられたらお話聞かせていただきたいです😌

コメント

下の子がそんな感じでした。上の子もおとなしいタイプでしたが、初めての育児ということもあってうまくいかないと感じることも多かったです。
下の子は赤ちゃん時代ほとんど手がかからなくて、色々ゆっくりだった上の子に比べて発育も早くて変に不安に感じることもなく、でしたが、自我が出てきたらめちゃくちゃ大変になりました😅
2歳でイヤイヤ期ピークを迎えましたが、「赤ちゃん時代はいい子にしてたでしょ?」と言わんばかりの主張主張の毎日です🤣
性格でしょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!不思議と同じ赤ちゃんでも性格は色々なんですね🥺いま楽なぶん、もうちょっとしたら大変になるんですかね😂

• 2月21日
ゆー

同じです☺
うちは日中の睡眠は抱っこですが訳分からず泣いてる時はほぼないです🙆‍♀️
上の時は1日よく泣いてたイメージなのでこんなに違うもんかとビックリしながらも次女ちゃんにありがたくお世話させていただいてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じと聞き安心しました〜😌やっぱり2人目は上の子より手がかからないことが多いと聞きますが本当に実感しますよね🥺わたしも上の子の時より楽させてもらってありがたいって気持ちで育児しようと思えました。ありがとうございます♪

• 2月21日
すてぃー

うちも全く同じです😂
上の子が赤ちゃんの頃は1日中抱っこでしたが、下の子は基本地上で暮らしています🤣

性格も上の子は神経質でとても難しいのですが、下の子はいつもにこにこ穏やかで、泣いても可愛いです(笑)

また大変な日々を想像していたのでありがたいなあと思いながら過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地上で暮らしてる、笑っちゃいました😂本当そうです!!個々の性格もあるんでしょうね😌わたしもありがたいなぁと思いながら育児したいと思えました🤍

• 2月21日