※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

現在37週2日でお腹が下がっておらず、出産が遅れるのではないかと心配しています。恥骨痛や前駆陣痛はなく、正期産に入っても遅いでしょうか?下がってからの経験を教えてください。

みなさんはいつ頃からお腹が下がりましたか?
現在37w2d、予定日まで19日の初マタです。まだお腹は下がっておらず、出産が遅れるのではないかと心配しています💦

臨月がきつく、痛みは怖いですが早く終わらせてしまいたいです🥲

よくお腹は張りますが、恥骨痛や前駆陣痛などはよくわかりません。正期産に入りまだ下がっていないのは遅いのでしょうか?💦

また、下がってからはこのくらいで産まれたよ!と記憶のある方いらっしゃれば教えていただきたいです🙏🌸

コメント

deleted user

私は産まれるまで下がらなかったです!

  • もも

    もも

    え!そうなんですね!?🥹
    お腹苦しくて、毎日少し戻しながら食事してるのに絶望です、、笑

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そして予定日から1週間超過しました😇
    えええ、私は苦しさとかはなかったですが、少し戻しちゃうのキツイですね😭

    • 2月21日
  • もも

    もも

    こればっかりは赤ちゃんの気分次第なんですかね😂
    え、!!苦しくなかったんですか!?うらやましいです、、🥹
    いいこちゃんですね👶🏻🌸

    ちなみに、ご出産された時のグラム数お聞きしてもいいですか??🙏
    赤ちゃんの健康が一番ですが、できればちっちゃめに出てきてほしいです🫣笑

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3372gだったので大きめでした😇
    ちっちゃめに出てきてほしい気持ち分かります😳

    • 2月21日
  • もも

    もも

    立派な赤ちゃんですね😆
    お母さんも本当にすごいです、、!!!👏👏

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立派でした😇笑
    絶対出てくるし、大丈夫です!
    ももさん、頑張ってください😳❤️‍🔥

    • 2月22日
はじめてのママリ

ぜんっぜん下がらなかったです🤣

  • もも

    もも

    下がらない方もいらっしゃるのは初耳でした😂
    初マタなので、前駆陣痛などの感覚はわからず、目で見て分かるさがり具合やおしるしだけが頼りで🥲

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もぜんぜん下がらなくて実母、義母に遅れるんじゃない〜?って言われてました💦
    結局予定日一日前に生まれましたが👶
    ちなみに前駆陣痛なくていきなり5分感覚の陣痛きました😭
    おしるしも多分3分感覚の時おしるし来ました。笑

    • 2月21日
  • もも

    もも

    じゃあ下がらなくても、あまり影響しないのかもですね😳

    へえ!そんなことも!!笑
    それは焦りますね😵‍💫当たり前のように段階踏んでくれると思ってたので、覚悟します笑笑

    • 2月21日
m

経産婦ですがいまだにまだ下がってません 🤰💭
長女の時もわりとギリギリまで、見て分かるまでは下がらなかったです !
なので今回もまだまだなんじゃないかな~と思ってます 💦
もうはやく産みたい気持ち分かります😮‍💨♡

  • もも

    もも

    まだまだ焦らず、気長に待った方がいいんですね😮‍💨
    もし下がったら、近い!と思っていいんですかね🤭♡

    • 2月21日
みー

39週1日で出産したのですが39週0日の朝に写真撮ってて38週のと見返したらめちゃくちゃ下がってました(っ'ヮ'c)

結局39週0日の夕方に破水して翌日の夕方に産まれました👶

  • もも

    もも

    実はお腹の写真をあまり撮ってないので、他のマタさんの写真と見比べてました😂
    ゆーさんのお話きいて、比較用にそろそろ習慣づけて撮っていこうと思います🤳

    39週1日とっても羨ましいです😭💗

    • 2月21日
むちこ

全然下がらなくて、産まれる前日にお姑さんにお腹下がったね!って言われてたしかに、、?そうなのかな?て思うくらいでした(笑)

友人は臨月前から凄い下がってるような感じだったので、身長とかにもよるかも?と友達とは話してました!(私が背が高くて、友達は150くらいです)

  • もも

    もも

    お姑さんすごいですね😳✨
    私も見てもらいたいです笑

    なるほど、、もしかして、胴の長さかな?とも思いました🤣
    むちこさん座高低くて、脚長くないですか?🤭笑
    私は155でそんなに高くないですが、ポコーン!とまだまだ上にあります😵‍💫脚が長いと思っていいですかね笑

    • 2月21日
ママリん🐣

40週には下がりました

  • もも

    もも

    やはり直前まで下がらないという方多いですね🥲
    気長に待ちます!!

    • 2月22日