※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

産後の硬いおっぱい、ほぐす方法がわかりません。母乳が出ないし、搾乳もできないため困っています。

産後すぐの岩みたいなおっぱい、どうやってほぐしてますか?😢ほぐしてもほぐしてもほぐれてくれません..
助産師さんもお手上げ状態です💦ほぐさないと母乳も出ないし搾乳も出来ないしで赤ちゃんが飲めなくて困ってます😅

コメント

シャム

私は熱持っていたので、冷やしました💦炎症が抑えられたからか、次の日かなりほぐれました。めちゃくちゃ痛いですよねー。。

• うさ

うさ

なるほど!ナースステーションで保冷剤借りたいと思います😢ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

あれヤバいですよね💦
おっぱいもぎ取ってぶん投げたいぐらい痛い…💦

無理に出しすぎるとさらに作られ過ぎて岩になるので一旦冷やして耐えました🥺

• うさ

うさ

痛すぎて痛すぎて、牛の搾乳機でも借りたいくらいです🐄😂

冷やしてみます😭ありがとうございます😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

濡れたガーゼまたはタオルで冷やしてました😭痛いですよね…💦

• うさ

うさ

やはりみなさん冷やされてるのですね😭
    今回は完ミにしようかと思ったのですが、つい可愛くて乳首に刺激をあげてしまったが最後でした😂

• 2月20日
りんご

冷やすもそうなのですが、私は手動の搾乳機と手で搾乳するマッサージを何回もやって一生懸命ほぐしてました。
開通したら解消されるので…冷やすだけでは追いついてなかったので、一刻も早く開通を!!って感じでした😖

• うさ

うさ

せき止められてる状態ですもんね😢なんとか頑張ってほぐしたいと思います😭アドバイスありがとうございます😊

• 2月21日