※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

写真付きの履歴書を送る際、スーツで撮る必要があります。黒ジャケットがない場合、白ブラウスとスカートをクリーニングして準備してください。

この間も相談させて頂いた、医療事務の社員の求人に応募しました!
ネットで応募したら折り返しメールで、写真付きの履歴書を送ってください。と来たのですが、この場合スーツで撮らなきゃいけないですよね?
確認したら黒ジャケットが無く、白ブラウスとスカートはありましたがしわくちゃでクリーニングに出さなきゃいけない状況でした…(>_<)

コメント

玲

証明写真なので下は写らないのでそれは気にしなくていいと思います!
問題は写真に写る上の服装だと思います。
本来であればジャケットにブラウスの方が印象はいいと思いますが、中途採用だとどうなんでしょうね…

• なな

なな

そうですよね。
    探したらベージュのジャケットがあったのでそれで写真撮ろうかと思います!
    リクルート用じゃないけど就活生みたいになっても逆に変かもしれないですしね(・_・;

• 1月13日

ブラウスと、カーディガンでも大丈夫じゃないですかね?
書類通れば、面接あるだろうから、それまでにはスーツあったほうがいいと思います。

• なな

なな

ベージュのジャケットがあったのでそれをブラウスの上に着て撮ろうかと思います‼︎
    とりあえずブラウスはクリーニングに出してきました(*•ω•*人)

• 1月13日