※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜ
住まい

昨日夫がお風呂にはいっていて急に呼びつけるので風呂場にいくと目を真…

昨日夫がお風呂にはいっていて
急に呼びつけるので風呂場にいくと
目を真っ赤にして泣いていて
なんか目がシパシパするーって言うんです

石鹸が目にはいったんじゃないの?って聞くけど
まだ目にはいるような段階じゃないと

適当に話をしてキッチンに戻って
中断していた作業にとりかかったんですが
そのとき玉ねぎを切って炒めていて
もしかしてとおもって
再度風呂場にいくと
玉ねぎのにおいがめっちゃしていたんです

おそらく玉ねぎのにおいが換気扇から伝って
風呂場にたまってそのときいた夫の目にしみたのではと

それから夫と話して
そういえば、過去にもカニ鍋をしたときにお風呂がかにくさくなったことがあったのも思い出して
キッチンとお風呂場が近いからにおいが風呂場に逃げてきてるということがわかりました


同じようにキッチンと風呂場が近い間取りのかたおなじようにキッチンのにおいが風呂場に逃げていくお宅ありますか?
もしなにか対策などあれば教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

キッチンの換気扇は外に繋がってるのでお風呂場にはいかないと思いますが💦
キッチンの横にお風呂場がありますが脱衣所を開ければ匂いがしてきたりはしますが、さすがにお風呂場までは匂いもしませんね😅

お風呂場まで二つの扉を開けないと入れないので。