※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グク
子育て・グッズ

長女の初ランドセル選びについてアドバイスください。高学年向けにシンプルなデザインがいいでしょうか?色は長女からのリクエストで決まっています。

長女の初ランドセル選び!!
色々見ていたらきりがないですね。。
よくわからなくなってきました😂

本人次第だとは思いますが、、
やはり高学年になった時を考えてシンプルがいいのか?
などなど。ランドセル選びアドバイスお願いします🥺
ちなみに色は長女からのリクエストで決まっています笑

コメント

ma

シンプルなのにする予定です!
私自身ランドセルピンクで
高学年になって嫌だったので、、、(笑)
今ランドセルカバーも可愛いのたくさんあるので
娘がテンションが上がるカバーを低学年のうちはつけさせようかなあと思ってます!

  • グク

    グク

    ありがとうございます♡
    全くなにも刺繍などされてないものにしますか🤔?

    • 2月20日
  • ma

    ma

    はい!ないものにする予定です!ザ、シンプルで行きます🫡

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

シンプルにします!
高学年のスラッと背の高い子達がブリブリのランドセルを背負ってるのを見るとちょっと違和感があるので😅

  • グク

    グク

    ありがとうございます♡
    全くの刺繍などなしのものにしますか🤔?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無いものにします!
    長男が池田屋にしたので娘も池田屋にするつもりです!

    • 2月20日
日月

4年生になったときに背負ってても違和感ないランドセルを選ぶようにしました。
娘が選んだので、ピンクだしバラの刺繍も入ってます。
箔押しのものは選ばないように気をつけました。刺繍っていうだけでも上品な感じがします😄

シンプルではないけど、ど派手には見えない、我が家なら落ち着いたデザインのものです♡
(ということは、普通のご家庭から見たらゴテゴテだなって思う人もいるよっていうレベルです😂)

  • グク

    グク

    ありがとうございます♡
    私はシンプルがいいのですが、シンプルすぎても低学年のうちは色々娘に言われそうかなと思ったりで笑
    参考にさせていただきます!

    • 2月20日
tykt🐇

いま、年中の娘がいます😁
我が家は昨日ランドセル見学をしに行ってそのまま注文してきました✌️
シンプルで刺繍も飾りもないのにしましたが、鋲だけカスタム出来るとあうことで、その鋲は娘に選ばせました。
キャメルの予定だったのですが、実際行ったらくすみカラーの色がすごくオシャレでそれになりました🎵

ぺこ

長女のランドセルを昨年購入しましたが、被せの部分が取り外し出来て可愛い感じからシンプルに取り替えられる物にしました🎒

yu-s

シンプルにしてカバーで柄物使ってます!

ぷぅ

シンプルにします!刺繍入ってるやつは高学年になってから嫌になるんじゃないかな〜…と思って😥でも少し可愛さあっても良いかなと思って被せのステッチがレース?みたいな感じになってるのにしました😊

4人のママ

上の娘はシンプルに茶色でした。元々派手目が好きでななく、黒がほしかった子なので。
入学式の時周りはちょうどパープルかピンク流行ってる時期で。逆にシンプルすぎっておもっちゃいましたが年がだんだん大きくなると、ちょうど良きって思いました
その反面下の娘は個性豊かでミントグリーンの半被せのランドセルです。派手さもありますが、周りの手製の刺繍に私も惚れちゃいました、目立つ刺繍ではないんですが。
上の娘からは
高学年になって
痛い女子にならないと、いいねって素っ気なく言われちゃいましたが(・・;)