※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

保育園入園準備についての質問です。肌着はUNIQLOがおすすめとのこと。4月からの半袖肌着は普通タイプかメッシュタイプが良いでしょうか?服の枚数や半袖になる時期も気になります。おすすめのお店も知りたいです。

4月から保育園に入園します!準備をしていきたいと思ってます。こちらでも見たりしてますがまだわからないことあるので教えてください。
服装に関してはタイツ、スパッツ以外で動きやすいもの。
メーカーでダメなやつはなかったです。

①肌着はUNIQLOが丈夫で良いとありましたが、半袖肌着を買おうと思うのですが、4月からだと普通タイプかメッシュタイプか皆さんならどうしますか?

②長袖、長ズボン、Tシャツ、短パン、肌着、靴下、だいたい何枚ずつくらい用意しておきますか?

③いつくらいからみんな半袖になりますか?半袖の時は下に半袖肌着着ますか?

④おすすめのお店ありますか?子供が着やすいとか何かあるのかなと思って!

よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

①半袖タイプをとりあえず買います。秋になっても着られるサイズ買っときます。
5月6月でもたまーに肌寒い日ありますし。暑くなったらまたメッシュ買います。

②うちの園では5枚ロッカーに置いておく決まりなので最低6枚。靴下は園の中では履かないので4足あればいいかなぁと思ってます。

③その時の気温によるので何とも。暑くなってきたら調整できるように長袖半袖両方ロッカーに入れておきます。
肌着で調整する場合もあるので両方入れておきます。

④おすすめは特にありませんが、個人的に西松屋では買いません。いくら保育園着といってもすぐよれよれになるのが嫌なので。〜1200円くらいのプチプラ服で丈夫そうなのを選びます。
私は赤ちゃん本舗、プティマインが多いです。

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

ありがとうございます!
    うちの園は着替えは毎日1セット持っていくみたいです!靴下はあんまいらないんですね😊
    肌着、秋も着るから半袖タイプでも全然良いですねー✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

①わたしならメッシュにします。あと、形は一年中タンクトップ型です。
秋冬は普通タイプのタンクトップ、春夏はメッシュタイプのタンクトップです。

②それぞれの季節で10組くらいは持ってます。

③去年は、5月には半々、6月からはみんな半袖でした。
半袖の時はタンクトップタイプの下着です。

④汚れるので西松屋を基本としてますが、無印、ユニクロ、GUも買ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋は素材を選んで、すぐにはよれよれにならないやつを買ってます!

• 2月20日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

ありがとうございます!
    最初からタンクトップなんですね😆寒いのかなって思いましたが、大丈夫なんですね!
    半袖なら下着はタンクトップが良さそうですね。
    ちなみに素材でよれよれにならないってのはどんなやつですか?違いあるんですね😌

• 2月20日