※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チキンカレーを食べたら生っぽいチキンが出てきた。製造元に問い合わせたが、火を通しているとのこと。心配しすぎでしょうか?

本日インドカレーのお弁当を食べました。
チキンカレーだったのですが、チキンを齧ったとき、中が生っぽくピンク色に見えました。
さすがにカレーは煮込んでるだろうし、生ってことはないだろう、、と思ったのですが、現在妊娠中(11週)のため心配になり、製造元に電話しました。

鶏肉はまずフライパンで5分ほど炒めた後、ルーと30分煮込んでいるので、火が通っていないことはないと思う、ということでした。インド人?の方でしたが、ご自身もお子さんがいらっしゃるということで、きちんと話を聞いてくれました。その方はオーナーということで、いつも現場にいらっしゃるのかは不明ですが、、

チキンは一欠片しか入っておらず、食べる前にレンジで1分ほど温めました。
さすがに心配しすぎでしょうか?💦

コメント

ママリ

チキンは加工前のうちみなどで赤くなった場合、火を入れてもピンクのままになります!

流石にそれだけに混んでさらに温めて生ということもないと思うので心配しすぎだと私は思います。

もし生のものを食べたからと言って、お腹を下したり嘔吐するだけで直接赤ちゃんに関わるものではないですし、、!

はじめてのママリ🔰

チキンって加熱してもピンクっぽいことあるので大丈夫だと思いますよ💖
とはいえ妊娠中だとどんな些細なことでも心配になりますよね・・