※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんについて、完母を目指している方からの相談です。授乳方法や母乳とミルクの組み合わせ、授乳中のうんちについての悩み、寝てしまう時の対処方法、病院への相談の必要性について知りたいそうです。

完母を目指してるので教えてください
現在生後7日
3時間おきに母乳5分を交互に2回ずつ
その後にミルクで40mlを足してます
どうすればかんぼになりますか?
あと、徐々に母乳数時間が短くて寝てしまいます
起こしても起きない場合はまた泣くまで待って良いのですかそれと関係ないのですが毎回授乳前にうんちしてて変えて、授乳中うんちして変えます
病院に聞いた方がいいですか

コメント

ゴーヤママ

まだ7日なら軌道に乗る前かと!
だんだんと需要と供給が合ってくるので、今はしっかり食べてしっかり水分取って、授乳されたら出やすくなると思いますよ〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    母乳増えて来たらどうやってわかりますかね💦
    ミルク残すとかですかね!

    • 2月20日
はじめてのママリ

時間とか決めないでガンガン吸わせてました🙆‍♂️
吸いたい時に吸いたいだけ吸わせてたら、生後3日目あたりから軌道に乗りました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!
    ミルクはあげてませんでしたか?
    寝ちゃったら終わりですか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクは入院中の初日に足してました!
    寝たら終わりにしてましたが、すぐ起きて欲しがるタイプの子だったので、夜間は添い乳してあげてました(^^)

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!ありがとうございます!
    私も入院中に添い乳してミルクあげなくしてたら体重増えなくて排泄がなくなってしまったので
    ミルクを減らすのが怖くなってました💦
    寝不足覚悟で私も母乳のみにしてみようかな💦

    • 2月20日
星

ひたすら吸わせてました!
あとは二週間検診とかでお子さん体重ふえてたらミルクの量へらしたり、ミルク回数へらしてひたすら吸わせるですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二週間検診があるのですね!
    私のところは一ヶ月からです😭
    だからめちゃ体重減ってたり増えてなかったらどうしようと思ってなかなかミルク減らせなくて💦

    • 2月20日