※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がまだ断乳できず、添い乳で寝かしつけている状況です。生理不順につながる可能性や完全に断乳した場合の安定性について心配しています。

2歳半ですが、まだ断乳できてません。
昼の寝かしつけと夜の寝かしつけのときに添い乳で寝かしてしまってます。
早く寝てくれるので私が頼ってしまってなかなかやめれないという感じです😅
つまんだら若干母乳が滲みます。(特に左のほうが多く滲むので左ばかり吸われます)

これって生理不順とかにも繋がりますか?
生理はもう結構前からあります。
でも不順とまでは言わないかもしれませんが
周期が28〜39日とばらつきがあります。
日常のストレスとかも関係してると思いますが
授乳してるのも関係あるのかなぁと思い、、、

胸は全く張らないし、全然たくさん出てる感じはないのですが完全に断乳したらもっと安定するのでしょうか?

コメント

あんず

上の子の時は断乳しても小学校入るくらいまでチョロっとは出てました💦
今下の子断乳して10ヶ月くらい経ちますが同じように出てるけど毎月ちゃんと生理はあるので少し出るくらいなら生理不順とは関係ないかな、と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳してもしばらくでるのは知らなかったです😵
    やっぱり関係ないんですかね🤔
    ありがとうございます😊

• 2月20日
おすし

もうすぐ2歳6ヶ月になりますがまだ断乳できていません😅
同じく昼寝、夜の寝かしつけ添い乳です👍なかなか周りにもお仲間がいないので嬉しくってコメントしてしまいました😌
うちは昼間も家にいて眠くなったり外出中も心が折れたり嫌なことあるとぱいぱい〜😭と泣きついてくるおっぱいマンなので授乳回数もまだまだ頻回な日もありなのでか母乳が減らず絶えず作り続けられていているのでそのあたり同じ感じではなく参考にならずすみません😅🙏
生理再開からしばらくは不順でしたがここ1年くらいは今のところ生理は安定しています。(ルナルナで平均28日でした)
上の子らは2歳ちょいで断乳したんですが、断乳するまで生理はこなかったので今回同じように授乳していたのに1歳すぎには生理がきたのでこれまた参考になりませんね😅🙏
でもなんでだろ🤔て気になったタイミングでもし受診できる機会があったら子宮頸がんの定期検診とかもかねてご相談されてもよいかもしれませんね😊
なーんてえらそうなこと言っておきながら私自身日々の生活に追われ毎日いっぱいいっぱいでなかなか受診できていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね🥺
    分かりますw泣いたり私がソファーに座ってたらぱいを探りにきます😇
    私もまだ寂しい気持ちもあったり寝かしつけにも時間がかかる…と思ったらなかなか重たい腰をあげれずここまできました😇
    WHOは2歳以上まで推奨してるしまだいける…!とか思ってます笑
    なるほど✍️
    安定する方もいるんですね。もともと精神的なのがすぐに響いてきっちりくるタイプではないので授乳は関係ないのかもですね。
    私もまだ一度も子宮がん検診受診できてないので気にしてみようと思います🥹

• 2月20日
おすし

痛みや不快や不便が勝らない限りなかなか重い腰をあげられないですよね😂
そうそう推奨してるし!笑
2歳すぎたら栄養ないって聞いてましたがあるみたいですしね!偏食なのでなにかが得られてたらいいなぁなんてあわい期待を持ちながらあげてます笑
ちなみに夜間も何度か起きますか??逆に質問しちゃってすみません😅うちは夜間も数回授乳ありなので真夜中寝ながらうとうとあげるのはいいんですが0時くらいまでにちょいちょい起きられてあげにいくのは億劫で🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

です🤣むしろ吸わせてたら楽なんでメリットの方が多いんですよね😇
    え、うちの子も偏食です🥹
    なにかしらの栄養が得れてたらいいですよね笑
    今は夜間は基本起きませんね🤔
    たまーに私がいないのに気づいて泣いて起きることが月に数えるぐらいあるかな?ぐらいですね。
    何回も起きちゃうのは億劫ですね😅
    うちの子も夜何回も起きて泣いてた時は吸わせたらまたすぐ寝るので吸わせてました😇

• 2月21日
  • おすし

おすし

入眠時だけで夜間は基本ぐっすりなんですね🥹
    うらやましい〜☺️
    お互い親も子もいい感じに卒乳迎えられる日がくるといいですよね😊参考になりました🙏✨ありがとうございました✨

• 2月21日