※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と夫の三交代勤務に悩んでいます。夜に家にいてほしいと思っていますが、夜勤や夕方勤務が苦手で不安です。旦那は育休中で、私が働き始めたら時間がさらに限られるため、心配しています。常日勤の友人たちを羨ましく思い、家庭環境についても悩んでいます。ありがとうございます。

独り言になっちゃいます😫

私は鬱気味と不安症抱えてます。
3歳児と生後2ヶ月の子育てていて旦那は育休中ですが三交代勤務です。

ふと、旦那が交代勤務ではなく常日勤なら私は鬱にはならなかったと思ってしまいますが言えません。
結婚した頃から交代勤務だし、私も慣れるだろうと思いましたが私が依存気味なのか旦那は家事完璧にしてくれて私の唯一なんでも話せる親友のような人です。

家庭環境が複雑だったので優しい旦那と出会えて幸せです。
常日勤が羨ましい…帰りが遅くてもいいから夜に家にいてくれるだけで安心する。

私の周りの常日勤のパパいる友達はみんな産後うつなどと無縁で、夜泣き対応や土日はパパがいるからと言われて羨ましくなります…

選んだのは私なので仕方ないし、去年まで同居が辛くて新居建てたのもあり旦那は仕事やめられません。
新居建てなくても常日勤になるつもりはないと言われてました。

私が働き始めたらもっと一緒にいる時間無くなる、もし仮に日勤になれるとしても私がフルタイムで頑張るしかない。

でも旦那は三交代は夜勤はきついけどやはりお金の面ではいいし、嫌いじゃないそうです。

今は育休3か月とってくれていて、復帰したらと思うと不安で仕方ありません。
子供産んでから夜勤と夕方勤務が特に嫌です😣

ワンオペが私には想像以上に辛くて、、
旦那がいなくてもやっていける方が羨ましい、いろんな家庭があると思いますが私が心の底から信用して話せるのが旦那だから余計にいないと辛くて😔

夜には帰ってくる仕事なら多分鬱まではならなかったな…
今も病院通院してますが旦那からしたら働いてなくて家も建てて色々してるのに、なんでそこまで病んじゃうのかなと思われてます。

最初は一人っ子の予定でしたがやはり兄弟いるのは凄くいい事なのを私もわかってるので2人目に挑みました。
大変なこの赤ちゃん期を乗り越えれば少しは違うことも、長男の成長で少しですが分かってます。

はぁ、ほんとに日勤になってほしい…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まず専門機関にかかっていまの精神面を少しでも楽にすることが1番だとおもいます☺️生活をいますぐに変えることはむりだとおもうので💧