※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9wで稽留流産、11wでも痛み・出血なし。11w以降自然排出も可能?来週受診前に排出なければ手術になる可能性ありますか?

稽留流産について。経験された方でお答えして頂ける方いましたらお願いします。

9wに稽留流産だと診断され、自然排出待ちです。
現在妊娠継続できていれば11wの週にあたるのですが
未だに痛みや出血がありません。
11w〜自然排出する場合もありますか?
来週受診ですがそれまでに排出がない場合は手術になりそうですかね..?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく手術になると思います。12週越えると溶けてきて癒着して良くないらしいです。
私も全く出てこなくて手術しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    やっぱりそうですよね、恐らく5〜6週から妊娠が止まっている状態なのでこのままでいいのか不安でした。ありがとうございました!

• 2月20日
🍓

私も前回9週相当で流産でした
予定合わなくて12週入ったくらいに手術予定だったんですけど
入院前日に自然排出しました
めっちゃ痛かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週でも自然排出するんですね...!😭

お辛い経験をお話して頂きありがとうございました。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も9wに稽留流産と診断され手術予定を組んだ後自然排出となりましたが幸い腹痛はあまりありませんでしたが、それなりの出血があり、重症貧血で入院までしました💦
お仕事とかされてますか?
いつ排出されるか不安等あるのであれば、相談してオペ予定組んでもらってもいいのかな?と個人的に思いました!

お身体ご自愛ください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の質問でも手術日近くなって出血したという回答をよく見かけます。検査薬したら生理来たという現象と同じ類いなんでしょうか。
    重症貧血になったりするんですね...それは大変でしたね😣💦

仕事をしているので不安です。来週受診時に手術の相談をしようと思います!ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 2月21日
たかな

8週になった時に稽留流産と言われその夜に自然排出しました
生理痛くらいの痛さでしたがその後に病院行った時に血がまだ残ってるので麻酔とかなく掻き出されて地獄でした、、!手術1回したことありますが手術の方が麻酔効いてるのでよかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    経産婦だと全部綺麗に出ると思うよ〜と言われていたので、自然排出を待つことに決めたんですが
    残った時のことを考えると怖いです...
    来週までに出なかったら手術を組んでもらおうと思います。
    お辛い経験を話して頂き、ありがとうございました。参考にさせて頂きます🙇🏼‍♀️

• 2月21日