※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

3人目の胎児の体重が増えず、心配しています。同じ経験の方いますか?食欲不振で栄養が心配です。

3人目を妊娠している38週の妊婦です。

3人目の胎児の体重が現時点で2900gくらいです

先週から100gも増えてません。

上の子達より小さいです

1番上40w時3500g
2番目38w時3700gでした

先生からはうん!大丈夫!って言われてます。

明日誘発での入院になりますが
体重がスローペースでなんだか心配です。

同じように3人目は体重そんなに増えなかったよって方いますか??

3人目妊娠中悪阻でほとんど食べても吐いてだったので栄養いかなかったのかなと、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

三人目は小さかったです!
2900ちょいですが産まれたら2668グラムでした!

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    そうだったんですね😳!!
    エコーだから誤差ありますもんね🥺

    • 2月20日
₦⋆*mama

3人目!って訳ではないんですが
1人目38wで3004g
2人目3人目は
予定日2日前で
2600と2800でした🫶
おっきいって言われてたのに
2人とも3000超えてなくて
誤差すごいなーと思ってました🤣🤣

カスミ

エコーでの測定と実際は結構誤差あるので、病院の先生に大丈夫と言われているなら、測定上成長が止まっているということでも無いから問題は無いんだと思います。

1人目39週2730g(つわり中食べれたり食べれなかったり吐いたり)
2人目40週3150g(あまり食べれないこと多かった)
3人目39週2675g(食べづわりで上の子達の時よりは食べていた)
4人目40週2424g(食べづわり)

私の身長153cm普通体型で、母体の身長とかが胎児の大きさに影響があるのかは知りませんが、4人目臨月のときに推定2700g~2900gとか言われてて小さめだけど毎週ちゃんと成長はしているようです。上の子達もそれくらいだったなら生まれる時も3000g超えないくらいになりそうですね、そういう体質なんですねーって感じに言われてました。

実際予定日超過して生まれたのに、2500gもなくてちょっとびっくりしました😅
2500g以下=未熟児のイメージがあったんですが、保育器に入ること無く、翌日には普通に母子同室し何の問題もなく退院出来ました

上のお子さん達との差が大きいようなので、3000g超えないと心配になると思いますが、小さいから未熟とかは無いと思います😄
小さいとするんと会陰切開なしで産めるので、産後が辛くなくていいですよ😊
元気な赤ちゃんが生まれると良いですね✨