※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんしゃん
子育て・グッズ

太宰府市の第2あいわ保育園に通っている方、1歳児の過ごし方や園内の状況について教えてください。公園への頻度やお昼寝の部屋の利用状況など知りたいです。

太宰府市の第2あいわ保育園にお子さんが通っている方いらっしゃいますか?

見学に行きましたが、1歳児の日々の園での過ごし方があまり見えてこなかったので何でも良いので教えて頂きたいです🙌
公園には毎日いけるのか(公園でなくてもお外遊び等あるのか)、園内はお昼寝の部屋が未満児の部屋だと思いますが、そこだけに留まるのか(人数に対して狭そうだなと…)等々なんでもいいので園の情報をお持ちでしたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰赤ちゃん

私は通ってはないのですが、電話で話を聞いてたら、上のクラスの子は個別でピアノレッスンを申し込んだりできると言ってました。
他には音楽の人が月に1回来て、音楽を楽しむとか。
園長も体操を教える人らしく、体操をしたりあるようです。上のクラスだとすごく充実してそうですね😄

ブログ見てたら、庭っぽいのもありそうですよね。ヤギ?みたいなのもいるようです。

1歳児入れるの羨ましいです。1月電話したら定員オーバーと言われました😭

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

見学に行ったのが夏頃で恥ずかながら記憶が抜け落ちてて💦
    ブログも上の年齢の子の内容が多めだなと感じて下の年齢の保育の感じがイマイチ掴めきれないなぁという感想です😭
    ヤギもいますよね!結構ご長老な感じでした😆

太宰府筑紫野は認可外も激戦のようで、私も夏に見学、申し込みして枠を確保してもらってました!
    ちなみに現時点で第2あいわ保育園は再来年度の枠ももう兄弟児枠しかないと言われましたよ😣😣
    上のお子さんは幼稚園ですか?どこか1歳児クラスで入れるといいですね😖

• 2月20日
はじめてのママリ🔰赤ちゃん

うちは2歳児の子が太宰府の企業型へ行っています。4月からはまた別の企業型を仮予約して。認可落ちたら、、、

下の子が入れない時は育休延長します😅三月の二次審査を期待してます😂
こども2人いると更に厳しいです、、、

りー

友達があいわ保育園行ってて聞いた話ですが💦

男の子で3歳になった途端、
2語文でないから障害がある、病院に行った方がいいと言われたり、17時にお迎えに行くと子供一人で早くお迎えに来てくださいと言われたりしてると言ってました😅
17時すぎると電話来て急がせられると。

認可に入れず、仕方なく通わせてるようですが友達自身もオススメしない!と言ってました

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

通園されている方からの貴重な情報ありがとうございます!!

回答をみて有り得ない…😭が感想です…
    働いていると17時に間に合わないことなんてザラですよね💦

私も認可に落ちた&他の認可外はどこもいっぱいで内定もらえたので1年だけ通わせようかと思っているのですが、説明を聞きに行ったときもん?と思うことがあったので少し悩んでます😵

• 2月22日
  • りー

りー

友達の子は低出生体重児だったので尚更気にして毎日病んでたって言ってました😭

私も説明会には参加したんですが送れそうなら電話くださいくらいだったので話聞いてびっくりです。。

悩みますよね💦

• 2月22日