※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が寝ない時、少し強いトーンで言うと急に寝るフリをする。寝る時間を理解しているのか疑問。

1歳1ヶ月の息子
寝かしつけしてる時に、あまりにも寝ないと私が「寝ない?じゃあもういいよ!寝なくて!!」ってそれまでの声とは違う少し強いトーンで言うとそれまで遊んでたのにその瞬間に寝たフリ?っていうか寝てるポーズをとるんですが、今は寝る時間で寝なきゃいけないってわかってるってことですかね?笑
(寝ないからって怒ったりするのは良くないですがスルーでお願いします、、)

コメント

🫶🏻

わかってるんだと思います😂😂可愛いです🥹

nakigank^^

うちもこの前ありました。
上の子がいるからテンション上がって寝なくて、良い加減寝るよって声かけても、上の子に寝たふりお願いしたけど、全然寝なくて夕方どうせ眠いってなるくせに!ってイライラしたので、さっさと寝ろって言ってんじゃん!寝ないなら1人で遊んだけば?!って怒ったら、すんなり寝ました。😩

その時にえ?!この月齢から怒らないとやらないことあるの?ってびっくりしました。😂

はじめてのママリ🔰

理解力が速い笑✨     

あおりこママ

赤ちゃんなりに理解してるんかなーと思います😄
うちは上の子いるとダメなので、1人ずつ寝かせてますが、昼寝が遅くなる時はめちゃくちゃ時間かかりますが、ひたすら、寝たフリしてます😭
イライラしちゃいますよねー。凄くわかる。うちは、その後上の子いるので、もーって思うこと多々😑